人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

H1N1

今日久々に土豆と聊天をした。
「H1N1は平気?」と、土豆。
どうやら台湾では新型インフルのことをそう呼ぶらしい。

しかも、さっき台湾yahooのニュースを見ていたら、
香港から乗り入れた旅客より第二症例患者が出現してしまったらしく、
その患者の臨席する座席番号が掲載されていて、
その方達は防疫人員まで連絡を!と。。。
だいぶ日本と勝手が違うなと思ってしまった。

その臨席してた人たちはつきとめないでよいんかなぁって。
その人たちの連絡を待っててよいの~?!
いや、待っているうちに感染は広がってしまうのでは?と心配になってしまう。
通常のインフルであれば湿度の高いとこでは繁殖しないと聞くけど、
H1N1はどうなんだろう?
通常同様であるならば湿度高い台湾ではそう恐れることもないんだろうかとも思うけど。
平気かな。。

って日本はもっとヤバいことになってますもんね。
みなさまもお気をつけくださいまし。
by huang37 | 2009-05-21 22:09 | 關於台灣