人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

台東紀行 おまけ

台北に戻るとき、困ったことになった。。。



列車が満席だというのだ。。。
台東から台北までは自強号でも3時間くらいはかかる。(たぶん。。。)
なのに、席なしはつらい。
かといって、飛行機は絶対やだし。

一緒にお供した友人は、次の日仕事なので必ず台北に帰る必要があった。
アタシも学校はあるし、バイトもあるし、帰らないとまずかった。
で、先に決断したのは彼女。
何がなんでも帰らなくっちゃ!
という仕事の使命感からだろうか、フライトを予約した。
残りは数席!
台北までは1時間とかからない。40分くらいだろうか。。
大半の人はフライトをとるんだろうなぁと思いつつも、
アタシはというと。。。
やはり国内線にのる勇気がなく、席なし自強号で台北に戻ることにしたのだ。
小型機には乗れない。。
フライトの3倍の時間がかかっても沒關係、お尻が痛くなっても沒關係、
やっぱり列車を選んだのだ^^;。

まず彼女を空港まで送り、その後火車站に向かった。
台北に到着したとき、お尻に感覚がなかったというのは言うまでもない><。
その分、その夜はぐっすりだったけどね。
飛行機嫌いもここまでくると精神病だわ、哈哈哈。。。
by huang37 | 2006-04-05 23:45 | 哈台族のワケ