人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

越南料理 PHO VIET

おととい金曜、友人がお気に入りと称すベトナム料理屋にいってきた。
早めに池袋に到着したアタシは東武をぶらついていたのだが、
こんな誘惑にちょっと負けてしまった^^;



越南料理 PHO VIET_f0048333_22212197.jpg
KIHACHIの抹茶&濃厚牛乳ソフト
ソフトクリームには目のないアタシでして、
食前だというのに友人を待つほんの少しの時間でいただいちゃいました。。

この日は抹茶気分だったのだけれど、お気に入りは黒胡麻はちみつソフト。
それと以前あったバナナソフトはダントツのごひいきだった。
ソフトクリームへのこだわりはけっこうなモノ^^;
今までで一番!というトコは
大手町JAビルの地下にあったミルククラブというお店のソフト!
お安い上、かなり濃厚。
以前勤めてた会社の取引さん近くだったため、
そちらへ外出するたびに夏であろうと冬であろうと立ち寄っていたのだ^^;
でも、去年あたりに大手町にいくついでがあったので行ってみたところ、
ミルククラブはもうなくなっていたのです><
もうあんなおいしーソフトには出会えない気がする。。。

っと、ベトナム料理のお話でした^^;
エレベーターを降りるや否や、「ここはベトナム?!」と
感じるほどのベトナムの香りが漂っていて、
お料理も本場本格派を感じました。
注文したのはこちらのお料理!
海老とハーブたっぷりの生春巻き
蒸し鶏とニオイダテのサラダ
やさいたっぷりのベトナム風お好み焼き
空芯菜と腐乳の炒め煮

おしゃべりにかまけて写真を撮り損ねてしまった。。。
どれも美味しかったぁ~^^
(蒸し鶏とニオイダテのサラダは香菜が入ってた><
なければ美味しい一品でした。。。アタシにとっては)
まだまだいただきたいお料理がたくさん。
また足を運ばねば^^;

PHO VIET
豊島区西池袋3-31-15ロイヤルプラザⅡ4F
by huang37 | 2006-05-14 22:34 | 週末散策