三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

超級悶熱,才6月底耶*0*@第一天台湾

空港から一歩出た途端、肌はベタベタ・・・。
これこそ台湾!という暑さ。
アタシはそこそこ耐えられるも、隣の母はすでにギブアップ状態のようだった^^;

この日は、預かりものを友人に渡す必要があったので、
彼女には申し訳ないが、ホテルまで来てもらった。(しかも一時間遅刻><)
その上、果物や名産品、お茶等たっくさんいただきものをしちゃったのだ。。。
しかも果物はこーんなにたっぷり、色鮮やか。そして中はジューシー。
太感動了><。
f0048333_21332772.jpg
「こんなにみずみずしい芒果は日本じゃなかなかいただけないわね」
と母は一人ぼそぼそ言いながら、バナナ、ライチ、マンゴーと黙々と食べてた^^
f0048333_2135351.jpg
マンゴーなんて食べてる時に果汁が滴り落ちちゃうほど。
台湾はやっぱり果物天国だわ~。

台湾はこれからが魅力満点の時間帯(8點半才到台北了)
もう少し母には頑張ってもらうことにした。



果物をたっぷりいただいたので、すでに満腹の母とアタシ。
でも、せっかくの台湾ですからね~
ちと胃を膨らませて帰るのもよいでしょ!ってことで、
まずはお気に入りの生煎包のお店へ。
相当暑い日だったけど、還要排隊....^^;
格安でウマイ!ってことで台湾来たての頃は週4くらいでお世話になっていた。
許家生煎包 龍泉街24號
f0048333_21352080.jpg
日本で豆花店を開こうかと思ったくらいにハマッタし、
初めていただいた時は驚きがあった^^
北港豆花 (生活百貨前)
f0048333_21353420.jpg
この素朴な味わいがなんともたまらないのよね。。。
どんなにお腹いっぱいでも、豆花は別腹^^:
とりわけごひいきにさせていただいてた口味はこちら花生豆花。
f0048333_21354576.jpg
やっとのことでマスターのお店に母を連れて行くことができた!
f0048333_2136035.jpg
最近は、多方面で雑誌等に掲載されることもあるとかで、
こちらもある雑誌に掲載されたものをパシッと撮らせてもらいました^^
初対面の方との会話が少々苦手な母なので、
ちょっとのご挨拶と、聊天をしてホテルに戻った。

母もようやく、アタシがどーゆーとこで暮らしてて、
どーゆー方たちにお世話になって、
どーゆー生活をしてたのかがなんとなく分かり始めてくれたようだ。
f0048333_21361333.jpg
いまとなっては、台湾啤酒もこんな種類があるのね~。
でもアタシはやっぱり一番右の銘柄かな^^

台湾第二天(1)に続く
[PR]
by huang37 | 2006-06-27 22:10 | 回台湾