人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

母の行きたかったトコ@第三天台湾(1)

さ~ってと、旅も終盤。
この日は、アタシも利用するのは数年ぶりの台北車站から
母の常々行きたがってたトコへ出発^^
っとその前に。。。



しっかりと朝ごはんを食べたのに。。。
ここは台湾だというのに。。。
お寿司を買ってるよ^^;
母の行きたかったトコ@第三天台湾(1)_f0048333_2322891.jpg
週末ということもあり、満席。
「無座」だった。。。ちなみに帰りも。。。
まぁ、30分ほどの乗車なのでまだよかったけど。
行きの列車でちょいと驚くことに遭遇。

わかるかしら?
満席だし、真ん中より空いてるだろうと思い一番後ろに乗車。
すると、一番後ろはこーんな感じに線路を間近にのぞける感じ。
車掌さんにドアをあけて覗いていいですか?って聞いたら、
「いいけど落っこちないようにね~」だって^^;
ものすごい迫力~*0*
母の行きたかったトコ@第三天台湾(1)_f0048333_23244012.jpg
台湾も日本に追いつく勢いの老人大国。
席のカバーの保険会社の広告がちょっと目に付いた。
勞碌奔波站←退休:退職→享受人生站
「退職、それは人生娯楽の始まり」という感じ^^
母の行きたかったトコ@第三天台湾(1)_f0048333_23285767.jpg
バス乗り換えもスムーズに済み、目的地到着!
それにしてもすごい人><。
しかも太陽太大~
母の行きたかったトコ@第三天台湾(1)_f0048333_23365556.jpg
ご存知の方はすぐにお分かりでしょ^^

第三天台湾(2)に続く
by huang37 | 2006-07-03 23:27 | 回台湾