人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

オモシロ超短計程車紀行

演唱會が終わってライブハウスを出たのは12時過ぎ。
公館あたりもすでにひっそりと静まりかえっていた。
公車なし、捷運なし、ということで計程車で帰宅。



アタシたちが外国人だと分かると、
ウンチャンは流暢?!な英語で得意げに話し掛けてきた。
でも、アタシたちは中文で返答^^;對不起。。。

話題はなぜか「愛情」^^;
歴史的人物だかなんだかイマイチ分からなかったのだが、
ある人物の話で、文字にしてたった76文字で
妻に対しての「愛情」を謳った書の話を懇々と語っておられた。
中文はひと文字ひと文字、意味深いのかもね。

助言をしてくださったのか、ウンチャンのうんちくの聞き役として選ばれたのか。。
でも可愛らしい素敵なウンチャンだった。
もう少し中文レベルがあればなぁ。。。
オモシロ超短計程車紀行_f0048333_23454717.jpg

by huang37 | 2006-08-26 23:47 | 回台湾