人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

暑假のおまけ

遅めの夏期休暇は今日まで^^
昨日旅から帰ってきたアタシだったが、
幼なじみがタイミングよく声を掛けてくれたので、横浜へ行ってきた。
しかも幼なじみが誘ってくれたのは「ミッフィー展」^0^
暑假のおまけ_f0048333_22382616.jpg
昔からウチにミッフィーのあの正方形の絵本が揃っていて、
小さい頃よく読んでいた。
なので勝手にすご~く身近な存在に感じていたのだ^^
力強い黒フチで描かれてはいるものの、
温かいイラストでどんな年層にも親しまれてるよなぁ。
そのミッフィーちゃんが50周年というからまた驚き。

しかも今日、解説によって知ったのだけれど、
ミッフィーちゃんの絵本は6つの配色で絵本が描かれているらしい。
色鮮やかではあるけど、やっぱり心が落ち着く。
和むというか^^

その後、中華街まで足を伸ばし逛街してきた。
平日の昼間だというのに、横浜そごうも
中華街もけっこうな人で賑わっていた。

いや~でも平日の昼間の外出ってホント気持ちがいい~^^
by huang37 | 2006-09-29 22:53 | 週末散策