三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

ホワイトチョコレートモカ

今日はギンレイに行く前、久々にスタバに寄った。
するとホワイトデー前後にだけ限定販売されているはずの
「ホワイトチョコレートモカ」がメニューにあった!
定番になってもう半年くらい経つとか。
しばらく行ってなかったんだなぁ。。

スタバといえば二つほど思い出話がある。。

新社会人として働き始めたころ、
先輩方がお昼休みになるとこぞってテイクアウトしてきたコーヒー。
それが「スタバのカフェモカ」だったのだ。
コーヒーが飲めないアタシには衝撃的な味、香りだった。
それからというものアタシも同期と一緒に
なけなしのお給料で週3くらいで通ったもんだ(^O^)

もひとつは、台湾での思い出。
留学し始めたころ、
それまでまだ上陸してなかったはずの「スタバ」が
大亜百貨(当時)1階にできたのだ。
カフェモカをしばらく飲めないと嘆いてたアタシだったのでこの上ない喜びだった。
今となっては東京でも台湾でもいたるところにあるけどね。
しかも台湾は他にもっともっとステキなカフェがあるしね(^ー^)
あっ、でも使用ミルクの違いからだと思うけど
台湾のカフェモカの方が濃厚で美味しい気がする。。
[PR]
by huang37 | 2006-10-15 18:03 | 携帯投稿