人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

第六天 柬埔寨9/27 vol.2

ココどこだと思います?
第六天 柬埔寨9/27 vol.2_f0048333_22544940.jpg




「アンコール・バルーン」に乗ってみました。
高所恐怖症のアタシですが、一生に一度かもしれないし!と思いきって搭乗することに。
上空100mくらいまで上昇。
辺り一面は、樹海というかジャングルというか、
アタシはものすごいとこにきてるんだなぁと改めて実感。
少しの間は高さも忘れるくらいの壮大な景色に圧巻でした。
第六天 柬埔寨9/27 vol.2_f0048333_22582017.jpg
遠~くにアンコール・ワット発見。
コレ、夕暮れ時に乗ったらもっのすごいキレイなんだろうなぁ。。。
この時の搭乗者はアタシたち二人の貸し切り状態。
でも、360度グルッと見渡して満足したアタシたちに残るは恐怖のみ。。
操縦者の方に「もう下に下りましょう。。」とジェスチャー^^;
本当に素晴らしい景色だった。
第六天 柬埔寨9/27 vol.2_f0048333_23145327.jpg
追加アップ^^
搭乗してから降り立つまでの10分間、動かず変わらずの体勢だった母^^
第六天 柬埔寨9/27 vol.2_f0048333_2357929.jpg
しかも、このバルーンの往復は念願の「トゥクトゥク」で^^
この日の前日、ガイドのワナさんに
「トゥクトゥクに乗りたいんですけど、いくらくらいで乗れますか?」と聞いたのだけれど、
彼が気を利かせてくれ、アンコール・バルーンの場所までの往復を交渉してくれたのだ。
かなりな距離なのに、往復で4$。
しかもバルーンに搭乗してるときは待ちぼうけしてもらっていたのだ。。。
第六天 柬埔寨9/27 vol.2_f0048333_2395868.jpg
風を感じるってサイコー!
バイクとはまたひと味違った心地よさ。
ほんっと気持ちがよかった。

この「トゥクトゥク」運ちゃんはきっとヴァンナさんって言うんだろう^^
さりげなくアピールって感じね。しかも、アンコール遺跡の地図。
きっと、これで乗車交渉するんだろうなぁ。
そうそう、日本人が「トゥクトゥク」に乗車してるとこはあまり見かけなかった。
乗車してる観光客といえばほとんどが欧米人。
どこでも度胸が据わってるんだなぁ。。。
第六天 柬埔寨9/27 vol.2_f0048333_2322241.jpg
第六天 柬埔寨9/27 vol.3に続く
by huang37 | 2006-10-23 23:10 | 海外散策