人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

アタシだけ?

アタシだけ?_f0048333_23173265.jpg
焼肉ランチにお呼ばれしました。



同僚の室友がたま~に声をかけてくれるんです。
出不精のアタシにとってはアリガタ~イお誘いなんですわ^^
その名も「台湾会」!と思ってるのはアタシだけカモ^^;
アタシだけ?_f0048333_2319039.jpg
今日は韓国焼肉。
彼らは、いっろんな美味しい処を知ってるのよね。
大久保とあって、本場韓国の味。(だったかな?)
骨付き豚肉に韓国大葉、チヂミに、チャプチェ、
そして韓国ならではの小皿料理の数々。

で、なんで「アタシだけ?」なのかというと、
今日はアタシだけが日本人だったんです。
いつも数人日本人がいるんだけれど、今日の参加者はすべて台湾人。
なんだか、台湾で韓国料理を嗜んでる感じだった^^
やっぱり心地いいわ~。

ただ。。。社内で耳慣れしてることもあり、聽力はまだしも、
なんともまぁ、講中文の程度が退步したことしたこと><。
頭で中文に変換しないと口から出てこなーい!
去年、台湾人の彼と別れて以来、退步するのが著しく早くなった。
人間の脳ってうまくできてるなぁ。

台湾から完全帰国して5年近く経とうとしてるわけだけど、
どうにかして、せめて今のレベルを維持しないと。。。
でないと、付き合いが長くなれば長くなるほど、
話す内容にも重み・深みが増してくるって言うのに
そのレベルに追いつかず聊天できなくなっちゃうよ。。。
アタシだけ?_f0048333_23511834.jpg
大久保は韓国街と化してる。
韓流グッズのショップは、おばさんをはじめ多くの女性客で賑わってた。
そこらへんに貼ってある広告だったり、告知ポスターだったりはほとんどが韓文^^
その昔は中国街、そのまた昔は台湾街だったらしい。
このまま韓国街で定着してくのかな。。
by huang37 | 2006-10-28 23:40 | 週末散策