三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

小煩悩

なんてことない考え事なんだけど。。。

アタシは大概髪はまとめてアップにしてる。
それには一応ワケがあるが、
以前友達に紹介された初対面の男性にさえ
「もう少しオシャレとかすれば~」なんて言われたこともある。。。
おそらくそう感じるイヤ~なオーラがあって、
シャレっ気がなく捨て身に見えたんだろう。
七年くらい様変わりしてないのだから
まんざらその男性の言うこともシツレイでない気もする。

ただ、最近自分自身でも「アンタ女なんだよ」って
言ってやりたいくらいな感じにまでオシャレ感情が衰退してきてしまってるだけに
スタイルを変えよっかなと考えてるアタシなんです。

なんてったって美容院に行くのが1年に一回あるかどうかなんですもん。
アップにしてしまえば毛先なんぞ気にならないし、
カラーも黒髪そのまんま。
でもでもそれじゃいかんよなぁ。。。やっぱり。

そこで前髪を作ろうか作らまいか、の選択。
社会人2年目の頃、突然前髪をつくりたくなってバッサリカットしたことがあった。
その次の日、隣のロッカーの年配女性社員の方に
「あら~、小学生みたいね^^」なんて言われたのだ。
いくら童顔ってったって、さすがに「小学生」という言葉にはグサリきたわ。
それに加え前髪がいきなりできるとそれはそれでけっこう邪魔なのよね。
伸びるのはあっという間だし。

どうしたもんかなぁ。。。
[PR]
by huang37 | 2006-11-17 23:21 | 携帯投稿