三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

世界太小番外編

今朝、駅のホームである人とすれ違った。
「アレ?この人どっかで会ったことがあるカモ。。。誰だったけ」
ものすご~い記憶の底に沈んでいて
会ったことあるかないかも確かでないくらいで、一度は通り過ぎたアタシ。
記憶を辿って辿って、ようやく思い出した!
「○○さんだ!」
名前もウル覚えだったけど、おそるおそるお声をかけてみた。
すると「あぁー!!!なんでココにいるの!」だって(笑)。
おそらくアタシの名前は覚えてないんだろうなぁ^^

その方はアタシが台湾で初めて暮らした部屋の前の住人^^
そうあの恐ろしい部屋の^^;
全く中文を話せないアタシに代わってその方が房東と交渉してくれ
台湾上陸2週間目にして無事住まいが決まったという経緯が。
しかもその方はその後完全帰国だったので、
生活用品をそのままアタシに引き継いでくれ、
貧乏学生の身のアタシには大助かりだったんですわ。
懐かしいなぁ。
[PR]
by huang37 | 2006-12-26 13:38 | 携帯投稿