三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

初ブログ

今日からスタート。
どちらかといえば、筆をとって文をたしなめる方が好きな私だけど、
今年こそは外にも内にも開放的に表へ出ていこうということで、
ブログを始めてみることにした。
なんだか緊張するなぁ。。。

文章の中にチョコチョコと中文(北京語)が突如表れることがあるかも。。
というのも、もう5年前にもなるのか。。。台湾留学をしてたからなのです。
でもそれが自然なカタチなのでご了承を(^_^;)

今日は東京にしちゃめずらしい大雪。
なのにもかかわらず、ここ半年ひどい吹き出物に悩まされている私は、
渋谷にある美馬皮膚科へ行ってきた。。
大雪だしけっこうすいてるだろうなぁと思いきや、
ものすごい人でごった返してた(*0*)
でも、診察までの待ち時間はあっという間、診察もあっという間だった。
ここの皮膚科は、WEB検索でどうやってたどりついたのかも忘れてしまったけど
名医として知られるところらしい。
美馬先生は私の顔を見るなり「おでこは白にきびだね、あごは〜」と、ボソボソ。。
聞き取れなかった。
飲み薬に、塗薬をいくつか処方してもらって、今晩からケアスタートだわ。

二十代半ばまでこの方、にきび、吹き出物等に悩まされたことはなかったのだけど、
台湾から帰国して、勤め始めてから出始めたブツブツ!
ここ半年にいたってはホントにすごいことになっちゃって。

今日もらったお薬はこれ!
f0048333_15233654.jpg

赤い入れ物は薬ではなくビタミンCローション。
これだけは保険がきかず3,000円とのこと。
安物の化粧水を使用してる私にはちょっと高いと思ったけど、
治すためには。。と思っていただいてきた。
お肌状況は随時お伝えしまーす。
[PR]
by huang37 | 2006-01-21 15:35 | お肌日記