三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

そうだったのか!

お肌の調子が芳しくない。。。
心と同じくお肌にも吹き出物の嵐がやってきた。
実のところ、台湾に行ってた一週間で驚くべき回復力を見せたのだ。
肌に指をあてても凸凹が気にならないほどまでになった。
恐るべし台湾パワー!

しかし、帰国と同時に再び吹き出物の襲来。
まさに心の鏡と化してる。

でも最近、もひとつ解明(自分なりに)されたことがある。
吹き出物の原因!



それは
韓国料理!
どうやらトウガラシがよろしくないみたい><。
めちゃめちゃ好きなのに。。。
うちの会社の近くはやたらと韓国料理のお店が多く、
ランチといえばだいたいのとこ韓国料理。
しかも辛いモノ好きなアタシは毎度のことながら激辛料理を注文。
汗がジンワリにじんでくるのがたまらないんです。
でも立て続けて韓国料理を食べるもんなら
数日後からジワジワっと吹き出物が出没してくるんです。
なのでここ最近は再びお弁当生活のアタシ。

そしたら不思議と吹き出物も少しおさまってきました。
チョコなんかも吹き出物が出るとか言いますけどね、アタシは別に大丈夫みたい。
体質なんでしょうけど、トウガラシを止められるのは辛いなぁ。。。
[PR]
by huang37 | 2007-01-31 22:55 | お肌日記