三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

定例会?

f0048333_0244862.jpg
ひょんなことで十年振りくらいに再会した先輩と
アタシの友人も含め三人で定期的に食事するようになって半年。
もともとは先輩に友人を紹介しようと思い計画したものだったのだけれど
アタシの方がかえって二人に会うことで気持ちが高ぶるというか
ものすごいエネルギーをもらって帰ってくることができるんです。

悩み事だったり、普段感じてること・思ったことを語っている中で
私にとっては思いもよらない他の観点を提示してくれるというか
ホッと心が和む感じ。

その気持ちを一段と盛り上げてくれるのがこの台湾料理屋。
何もかもが絶品!
美味しさのあまり会話が中断してしまうことも^^;

「悩みとは学んでいること。」
確かにね。。。悩んでいるという感覚ではなく、答えを出そうとして学んでる
という感覚だと気持ちが少し楽になる。
一つの達成の為に苦悩は必ずあるけどそれが学習そのものってことね。
モノは考えようだわ。。。
[PR]
by huang37 | 2007-02-23 00:24 | 携帯投稿