三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

だよなぁ

f0048333_23282411.jpg

最近お弁当をサボってる。。
今日もおなじみの韓国料理屋に行きスンドゥブ(純豆腐)を注文。
その帰り「カムサハムニダ○×△★●□▼…」と挨拶された。
どうやら韓国人に見えたらしい(^O^)
日本人のお客さんには日本語で対応してたし。
そーいえば、台湾にいた頃も時々韓国人と間違えられたこともあった。
タクシーとか乗のって話が弾むと「韓国人?日本人?」とよく聞かれたもんだ。
でも、韓国の同学には「いや、huangは韓国人っぽくないよ」と。。。
台湾留学当時、アタシなりな
街中のアジア人の顔での見分け方という法則があった。
今となっては台湾の女性もばっちり化粧してるので
その法則は崩れつつあるんですがね^^;

日本人→化粧をしてる(どちらかというと自然な感じ)。髪はほどよくカラー。
韓国人→まっ赤な口紅をぬってる。真っ黒な黒髪。
台湾人→あまり化粧っ気がない。
      髪は金髪に近い(もちろんみんながみんなじゃありません^^;)
[PR]
by huang37 | 2007-04-10 23:28 | 携帯投稿