人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

お手ごろランチ

お手ごろランチ_f0048333_15272213.jpg
永康街のお気に入りの牛肉麵屋さんに行こうと思ったのだが、
どうやら潰れてしまったらしい。。。
一件、たいそう有名な牛肉麵屋さんがあるだけに厳しかったのかしら。
ついでにっていうんで、近くの入ったことのないお店に立ち寄ってみることにした^^
そこがけっこう美味しくて。
釷魠魚庚:これは台南名物でお魚の揚げが
とろーりスープの中にゴロゴロ。
そして、麺・ご飯・米粉から選べて、アタシはいつも米粉を^^
豪記 永康街10巷1號
お手ごろランチ_f0048333_15281531.jpg
雑誌に紹介されてたお店なんだけど。。。
正直イマイチでございました^^;
コレでも「小」。
とんでもなく1人だけでなんていただけない量。
糊塗麵 温州街
お手ごろランチ_f0048333_15283220.jpg
友達が買ってきてくれたランチ。
会社近くの美味しい涼麵だとか。
ん~おいしかった。
つゆビニールに別口で入ってるのがなんかいい^^
なつかしーわー、こーゆーの。
お手ごろランチ_f0048333_1529469.jpg
これも友達推薦。
チーズたっぷり、ソーセージもジューシーでおいしかった。
大学が近いこともあって、お値段もかなりなお手頃。
瑞安街
お手ごろランチ_f0048333_15273995.jpg
いつも大勢の人でごった返してるお店。
コレで60元。
はかりで量ってるわけでもなく、おかずの種類でもなさそうだし、
値段はどう決めてるんだろう。。。
お手ごろランチ_f0048333_1527573.jpg
ものすごい種類のおかず。
地元のお年寄りの方や、年輕人、子供連れの方。
こうも種類が豊富だと通っちゃうだろうなぁ。
客拉客 羅斯福路六段
by huang37 | 2007-06-17 23:41 | 台湾遊学