三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

お肌のお薬

先週の土曜日、一週間後の診察に行ってきました。
この日も20人以上の方たちが待っていた。
診察室前の待ち合い室は8人くらいしか腰掛けるところがないので、
エレベータ前、同じ階に隣接している薬局前の椅子もいっぱい!
でーもー、やっぱり呼ばれるのは早かった。
診察券を出して3分くらいしたころ
「△△さーん、お入りくださーい」って。早い早ーい!

この日はまず赤外線治療から。
2分間赤外線に顔を当て、それが終わると、診察。
「どうですか?」と美馬先生
「だいぶブツブツはおさまってきました」と私。
「では今度は薬2週間ね」
これで終わり。。。
おそらく私みたいな吹き出物患者って多いんだろうなぁと思った。
味気ない診察なのだけど、吹き出物は治まり始めてきてるし。
もっのすごいひどい時期から比べたら全然良くなった。

今使ってる薬はこれ!
1)内服薬...1種類。毎朝晩食後にひと粒ずつ。
2)外用剤
・ニキビゲル・・洗顔後全体に塗る、化粧の上からはポイントで。(1日5回程)
・ニキビローション...吹き出物を治し、肌のぼこぼこをなめらかにする薬
・色消しクリーム(朝夜用)...吹き出物の色(色素沈着)をとる薬
・色消し軟膏(夜のみ)...吹き出物の色(色素沈着)をとる薬
f0048333_22525462.jpg

少し気になるのはしみ。
吹き出物が引いてきてわかったのだけど、
けっこう痕に残っちゃってるということ。。。
地道に続けて行くしかないなぁ。
がんばろ。
[PR]
by huang37 | 2006-01-30 22:54 | お肌日記