人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

だったら行っとく?!

だったら行っとく?!_f0048333_23222146.jpg
台中から鹿港行きのバスが出てるよ!
という友人の一言から、急遽足を伸ばすことに!
バスがどこから出てるのかはわからなかったのだけれど、
「あぁ!!このバスこのバスー!」と、
普通に路を走ってるバスに手を挙げて
バス停でないにもかかわらず停車してもらい、鹿港へ!
途中で乗せてもらえるなんてね^^;
しかも、運転手さんとアテンドさん?と話が進み、
40分くらいの鹿港までの道のりもあっという間でした。



だったら行っとく?!_f0048333_2322443.jpg
鹿港は二度目。
6年くらい前だったかな。
室友が老家に帰省するときに便乗してついていき、案内してもらったことがある。
だったら行っとく?!_f0048333_2324764.jpg
日本の明治・大正時代を思わせるゴシック調建築物。
今もなお大事に守られつつ、事業を営む人たちがいて、
なんだか街を歩いてるだけで心がほんわかした。
熱射病になりそうな猛暑だったけど^^;
だったら行っとく?!_f0048333_23242610.jpg
この地域でも更に古い建築物だそう。
だったら行っとく?!_f0048333_23245567.jpg
パインが3個で100元だって!
きっと甘いんだろうなぁ。。。
また、こんなトラック売りがオモシロイ^^
だったら行っとく?!_f0048333_23261367.jpg
大陸ではありませんよ(笑)
だったら行っとく?!_f0048333_23264536.jpg
ココで生活している人がいるんだから、すごいよなぁ。
鍵とか閉めなさそう(笑)
だったら行っとく?!_f0048333_23273383.jpg
この日の悶熱にはかなりやられてしまったアタシたちだったけど、
1日まるまる充実しましたわ。
やっぱりたまには台北を離れてみるのはいいわ。
さらに人情味を感じるし、街全体がのんびりしていて、
雑踏から離れて心も穏やかになれた気がした。
そして最後に台湾啤酒で〆!
沁園春 台中市中區中正路二段71號
by huang37 | 2007-06-24 23:26 | 台湾遊学