人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

高雄日帰り紀行2

こっからどこに行くと思います~?
高雄日帰り紀行2_f0048333_22331827.jpg
200mくらいのトンネルなんですがね、
高雄日帰り紀行2_f0048333_22333987.jpg
トンネル越えると・・・



なんとソコは大学でした。
中山大学といって、高雄ではけっこうな有名校らしい。
この日はもちろん暑假なので、学校は開校してません。
でも、一般の人がこーして自由に出入り出来ちゃうんですよ。
なんか不思議な光景。
相当大っきな大学らしく、各学舎への案内板なんかが至る所に。
そんな中をくぐり抜けて、校庭をまたぎ、更に一般道へ!
すると、中山大学の正門へ到着。
って、あの隧道が裏門的存在?!
結局、護衛さんらしき人は見かけなかった。。。
高雄日帰り紀行2_f0048333_22335417.jpg
不思議な空間を通り過ぎてやってきた次は、この階段。
この直前、ひと雨降られてしまって
余分に体力消耗してしまったので、
この階段、かな~りきつかった。。。
でも、観光名所とやらがあるらしく、頑張ってのぼってきましたよ。
高雄日帰り紀行2_f0048333_22444281.jpg
のぼりきった時には、もう相当ヨタレてしまってたので、
ココがどんな歴史のある場所なのかってこと
ちっとも観賞してこなかった^^;
どうやら、その昔イギリス領事館があったところらしくって、
そこを改築し、展望テラスのような名所に
あしらったような感じのところだった。
天気がよかったら、眺めも通り抜ける風も相当なもんでしょう。
とはいえ、建物内に併設されてるレストランは大繁盛振り。
ってことで、めちゃめちゃ腹ぺこだったのに
ランチはもう少しお預けとなってしまいましたわ。
高雄日帰り紀行2_f0048333_2234126.jpg
まっでもこの眺めに少し慰められて、
もう一歩きすっかぁーって気分にしてくれた。
台北とはひと味もふた味も違った風景に、
また新たな台湾を見出せた感じがした。
そんな場所がまだまだたっくさんあるんだろう。
高雄日帰り紀行2_f0048333_22342313.jpg

by huang37 | 2007-09-30 22:34 | 回台湾