三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

高雄日帰り紀行4

f0048333_23295351.jpg
さすが高雄。
港に栄える街感が、こーした屋台から伝わってくる。
軒を連ねるのは海鮮モノの店舗がほとんどで、
台北で味わうローカルな雰囲気とはまた全然違う。
ある意味新鮮。しかも安いし。
焼きタコ3串で50元だもんさ。
嬉しいこった
f0048333_2330464.jpg
海鮮に限らず、他のものを見ても
やっぱり台北、台中、台南ともちょーっと違う雰囲気が漂う。
あっ、でもコレは嘉義になーんとなく雰囲気的に近いかな(笑)。
台北で売ってる飲み物って高いし、
出来上がった味感がちょっとあって、
こーいった自然の飲み物に心奪われましたわ^^;
f0048333_23302948.jpg
コレね、確か雞蛋なんとかっていうアイス。
見た目が卵っぽいから!だけなんだけど、面白いのは、カットの仕方。
はさみで切り込みを入れていき、
上半分をうまーく取り除いてくれ、そこからしゃぶっていただくんです。
昔のポピュラーお菓子のひとつみたい。
懐かしー味がしましたわ^^
アタシも昔小さい頃駄菓子屋へよくいって、
1本50円の棒アイスを食べたもんだわ。
そん時の味がした^^
[PR]
by huang37 | 2007-10-15 23:30 | 回台湾