三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

十数年ぶりのスキー

f0048333_01799.jpg

蔵王に行ってきた。最後にスキーをしたのも確か蔵王だったような。
この時期ナイトには樹氷がライトアップされるってことで、
どちらかというとスキーよりも樹氷、温泉に期待を寄せていたアタシ。
でもそんなこともいってられない天候に見舞われ、大変なことになっていた。
ふもとさえも吹雪いてるし、山頂近くなんて数メートル先さえも見えなくて。。
吹き付ける風は舞った粉雪が針のように突き刺さるようだし。
風もひどいときはその場に立ってるのがやっとなほどで。
恐ろしいくらいに、風のやってくる音が聴こえて、
なんとも不思議な体験だった。
それに加え、温泉帰りには道に迷ってしまって吹雪ん中歩き、
体がまたまた冷えちゃったし、
帰りの新幹線は車両どーのこーので結局強風の影響で一時間遅延。。
とことん災難続きだったのだけれど
スキーはというと結構なにげに滑れて嬉しかった。
ボーゲンスタートかなと思ってたから(^^;)
小さい頃にやったものって体が覚えてるんだなぁと思った。
まぁ、何はともあれ楽しかった。
エネルギー補給、ストレス解消は旅に限るわ!
明日からまた頑張ろう。
[PR]
by huang37 | 2008-02-25 00:17 | 携帯投稿