人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

やっぱね〜

バリアフリー化を目指すってことで
今後かなりの歩道橋が解体されてくらしいけど、
やっぱりアノ歩道橋も解体対象になったんだ^^;
やっぱね〜_f0048333_14111328.jpg
アタシがちっちゃい頃からあった歩道橋。
都内でも有数の大型歩道橋なんじゃなかろうか。
正直、ソノ歩道橋がないと駅までたどり着くのには相当不便。
とはいうものの最近は、歩道橋に登るのを
面倒くさがっているのか分からないけど、
車道横に設けてある自転車専用道路を歩行者が渡ってるほどだし。。。

ただアタシの伯母もそうなのだが足が不自由なので
そういう方からすると相当な体力消耗にもなるだろうし、
ましてや車いすだったりしたら
エレベーター/エスカレータが設置されているわけでも
ないのだから遠回りしてでも歩道を通らざるをえないんだよな。

そんなこんなで、この歩道橋はどーなるんだろうーと思ってた矢先、
いくつかある降り口の中の一カ所だけが解体対象になった模様。
朝夕はオフィス街ということもあり
相当の方々が往来する歩道橋なのだが、
ソノ箇所に限ってだけほとんどひと気なし。
昔っから住んでるアタシでさえ、
これまで利用したことがあるのは数回数えるのみなわけで^^;

で、その解体された歩道橋が道ばたに置かれてたので
目にしたことなかっただけにパチリ撮ってみた。
by huang37 | 2008-03-06 17:23 | 雑記