人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

第一天vol.1

07:51
成田国際空港到着
ゴールデンウィークの朝の便ってけっこう混んでたりするので
早めに成田について、お土産散策をしようと思ったんです。
結局2時間くらい前についちゃって、時間余あまでした。
で、そのままチェックインをしたのだけれど、「本日は満席でして・・・」ということで、
空いているのはすでに2席のみ。
「今空いてる席のうちで前の方で」とアタシ。
でないと、台湾で降り立つのに少々の時間の差ができてしまうし。
とはいってもアタシの場合いっつも荷物出てくるのが遅くてね。。。
10:20発
定刻より20分ほど遅れて出発。
今回のANAいけてませんでした。。。
4月から全日空機として台湾に飛び立つことになったし、
さぞ、サービス・機体に期待してもよいかなぁと思いきや、
機内は前方共同大型モニターで、ゲームどころか映画も全然やらなーい。
飛行機嫌いのアタシにはとてつもなく辛く退屈な3時間フライトでした。
でも^^おとなりのお方とひょんなきっかけで聊天してたら
だ~いぶ以前に2年ほど高雄に住んでたことがあるとかで
台湾話でちょいと盛り上がったのでそれはそれでよかった。
おそらくうちの母とおない年くらいのお方でね、
台北ひとり旅だというから驚き。
しかもチケット代はさすがの10万強!!
日本のたっかい時期にくる時が多いのでしたら~
ってことで、片道捨てて台湾から來回買った方がお得情報を
おせっかいに伝えたアタクシでした^^;
11:35着
出発は遅れたものの、到着は定刻より早め。
いい感じに風にのってこれたんだろうか(笑)。
12:00
入国審査。
アタシはココでも運なしです。
決まって、めちゃめちゃ遅い列に並んじゃってるんだなぁ。。。
まぁ、何度もいうようですけど仮に早くっても結局荷物で待たされるんですけど。。。
でも、今回はすでに荷物が流れてました^^;
12:30
機内で聊天したGuishanさんと一緒にバスへ乗り込む。
昼間到着はやっぱり気分がいい^^
夜到着とは違うね。
朝いちってーのはキツイけど、到着が午後いちってーのがイイわ。
このまま1時半には台北到着で、そのままPちゃんちへタクる。
→第一天vol.2へつづく
by huang37 | 2008-05-12 23:51 | 回台湾