人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

第二天vol.3

第二天vol.3_f0048333_2221677.jpg
あれよあれよという間にもう6月も半ば。。
えっと。。。
國立傳統藝術中心を後にしたアタシたちは、
その後タクシーで羅東へ。



第二天vol.3_f0048333_22231494.jpg
アタシにとては初羅東。
羅東夜市は、けっこう賑わいを見せる夜市のひとつらしく、
ちょっと時間的には早かったのだけれど、
この日は週末、すでにけっこうな人だった。
やっぱりこーして気軽に機車でこれるってーのがイイ!
何度か足を運んだことのあるキャッスィーおすすめの龍鳳腿。
第二天vol.3_f0048333_22285929.jpg
こんなん初めて見た!
おそらく台北にはナイと思う。
いや、他の城市の夜市でも見たことナーイ。
第二天vol.3_f0048333_22254384.jpg
なんてーのかな、豚バラで野菜なんかを包んで小麦粉パタパタして揚げる。
そんな食べ物。
旨かった!外は揚げたてサックサクで中はジューシー。
キャッスィー的にはもっとすご味のお店があるって言ってたけど。
第二天vol.3_f0048333_22332094.jpg
一度やったら、時間忘れて遊んじゃいそ(笑)。
第二天vol.3_f0048333_22342774.jpg
台北では行天宮地下をはじめ
おばさんたちがお風呂椅子に腰かけて商売してるけど、
ナント羅東ではうぶ毛取り屋さん、お店を構えてるよ!
しかもお客さんに男性もいるってーのが驚き。
バイクで乗りつけかい!(笑)

→第二天vol.4へ続く
by huang37 | 2008-06-06 22:55 | 回台湾