人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

喧嘩の代償?!

今日はお墓参りへいく予定だったのだけれど、
母とちょっとしたことで大喧嘩。
急きょキャンセルに。
母方のお墓参りだったので、
「天気もいいしハイキングがてら一人で行ってくるわ!」と
母はメールをよこしひとり出かけていった。

母との喧嘩は日常茶飯事。
ホントしょっちゅう。
アタシ的には母と性格なんて全然似てなーい!なんて思うものの、
似てるからこそ真正面からぶつかるんだろうし、
親と子であるには変わりないのだけれど、
年齢を重ねるほど、「親として」「子として」という意見よりかは
一人の女性として、モノ言う時が多くなってきたのではないかと思う。
そー感じてるのはアタシだけかもしれないけどね。

まっ、そんな喧嘩をしつつも、
母は「お土産」といって、納豆を買ってきてくれた。
喧嘩の代償?!_f0048333_184954.jpg

アタシの一番の大好物。
しかも大粒のものが好き。
そして今日のはとてつもなく大きかった!
のり弁当がおさまってるくらいのパック。
(ちなみにたばこはアタシのじゃありませーん、大きさ参照の為に(笑)
普通パックに換算すると6パックほどのものらしい。
大味だったらどーしよーと思いきや、
大豆が甘くて、おしょうゆなくて食べたい感じ。
おいし〜。

今日は悪かったね、母さん。
なーんてことは本人には言えないわ〜(笑)。
by huang37 | 2006-02-25 22:13 | 雑記