三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅のおもひで( 4 )

旅といえば・・・3

留学を終え、居留證の期限が切れてしまう寸前、
アタシは香港に旅立った。

まだ帰国したくなかったアタシは、
一度外に出て再び台湾に戻ることで、
更に2週間ほど台湾にいることにしたのだ。

more
[PR]
by huang37 | 2006-04-26 23:38 | 旅のおもひで

旅といえば・・・2

とんでもないことをやらかしてしまったことがある。。。
しかも2度ほど。

More
[PR]
by huang37 | 2006-04-25 23:50 | 旅のおもひで

旅といえば・・・

いよいよ今週末から台湾に行ってまいります!
気分はワクワクなはずなのですが、旅前のアタシはかなり憂鬱になります。。。

前にも飛行機ネタは記したけど、飛行機はやっぱり苦手><
何度搭乗しても慣れない。
慣れるどころか、年々その恐怖度は増してきてる感じ。
あぁ。。。どーしよ。
今の恐怖心をなおさら煽るわけではないが、
過去に体験したものすごい一件。

数年前、廈門からの帰りのフライトでのこと。。
[PR]
by huang37 | 2006-04-24 23:51 | 旅のおもひで

沒想到・・・

カテゴリ「旅のおもひで」では、以前の旅行でのおかしおもしろエピソードを^^

初回のエピソードは~
去年暑假のベトナム・台湾旅行。
この時の旅友は高校の頃の同學。
ツアーでしか海外は行ったことがないという。。。
しかも、インターネット環境もないというかなりなアナログ人間^^
ということで、アタシはせっせと格安チケットと宿を探し始めたのだった。

2004年に引き続きアジア脱出を試みたのだが、
航空チケットのあまりの高さに断念。。。
近場で、ベトナムはどうかね?ということに落ち着いた。

いろいろと検索した結果、
台湾経由でベトナムへ飛ぶフライトがあったので、
行きに台湾2泊、ベトナムで3泊、台湾で2泊。
ということで日程を組んでみた。

ここまではよかったのだが。。。
[PR]
by huang37 | 2006-04-16 22:36 | 旅のおもひで