三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:携帯投稿( 185 )

初詣?!

f0048333_2341964.jpg

年明け3日に帰国して、4日はぐーたら自宅寝、5日からは仕事ってこともあり、
初のお詣りしとりませんで、
昨日は浅草寺に行ってきたものの、ご本堂までものすごい人だったもんで断念。。
近所の友達に声をかけて足を運んできました。
東京大神宮にも立ち寄ったけど、都内有数の縁結びの神様ということで、
かなりな女性参拝の方が行列をなしとりました。
後日、ランチ時間に会社抜け出して行ってこようかな~。
[PR]
by huang37 | 2009-01-12 23:41 | 携帯投稿

いざ回台湾

f0048333_7242256.jpg

今回ほど何も予定を立ててない台湾はないな。。
何しようかなぁ。
でも1日だけ楽しみにしてることが(^.^)
それはまた後ほどアップすることにしよ~っと。
[PR]
by huang37 | 2008-12-27 07:24 | 携帯投稿

色とりどり

f0048333_0102534.jpg

路地前で戯れてました。
[PR]
by huang37 | 2008-12-06 00:10 | 携帯投稿

羽田国際ターミナル・・・

f0048333_055321.jpg

韓国に行ってきます。
といっても、フライトは朝5時半。
そんな時間、タクシーでもなければ行けないし、
ってことで終電近くの電車を乗り継いでやってきた。
でも、なーんもない!椅子も折りたたみ( -_-)
こんなんで五時間も待つことになるとは。。
まいったなぁ。
[PR]
by huang37 | 2008-12-06 00:05 | 携帯投稿

夏のような雲

f0048333_16542719.jpg

空も真っ青できれいだったけど雲も真っ白モクモクで、まるで夏のような空だった。
電車ん中でも、外を眺めてほのぼのっとした顔をした人がたくさんいた(^.^)
[PR]
by huang37 | 2008-11-29 16:54 | 携帯投稿

終了~!

途中睡魔で2、3本見逃したけどなんとか500本のCMを鑑賞!
爆笑もの、シリアスもの、考えさせられものジャンルは様々。
その中に世界共通に差し迫ってる問題ものがあったりと、
ナカミ激充実な内容で最後の最後まで楽しめた!
協賛の企業からサンプル配布あり、飲食の提供あり、
抽選会ありとチケット代以上のものをいただき、感じた7時間だったぁ~。
今年は10周年とのこと。来年も行くぞ~!
[PR]
by huang37 | 2008-11-02 05:21 | 携帯投稿

すっげ~

f0048333_2158712.jpg

これから始まります!おととい、眠気まなこにつけたテレビで宣伝してて、
ネットでようやくやっとこさ「2008世界のCMフェスティバル」にたどり着いた!
迷うことなく即ネット購入。
その後に知った。。夜半10時から始まるってことを(^o^;)しかも朝方5時まで。
普段12時には寝てしまってるアタシだが、気持ちがどーしても見たくって、
半ば自分を強制することにした。
入り口は若者鼓笛隊がサンバ調音楽を粋に演奏。会場へ入るやいなや、
カントリー調音楽をおじさん隊が力強く演奏!
フェスティバルっていうだけすっご~い盛り上がり!
始まる前から超たのしい!ワクワクする~(^o^)
[PR]
by huang37 | 2008-11-01 21:58 | 携帯投稿

チビ太より重いよ

f0048333_10553484.jpg

コンビニの一番ちっちゃい袋くらいの伸びな~いビニールを渡され、
お一人2キロが掘りの限度らしいのだけど「詰め放題」に変更になったもんだから
アタシもオバサンに負けずと詰めてきましたわ。
詰めると言うよりは「のせる」「積み重ねる」って方がただいしかも。。
二人分でうちのわんこ「チビ太(Mダックス)」よりはるかに重かった(^.^)
満足まんぞく。
[PR]
by huang37 | 2008-08-30 10:55 | 携帯投稿

雨なのに

f0048333_10422911.jpg

ジャガイモ掘りに、ぶどう狩り。。
かろうじて雨雲が通りすぎて、でも畑はぬかるんで大変なことになってるってことで、掘りが詰め放題に変更。
その横には向日葵畑が広がってた。み~んなお日さま向いてましたわ。
[PR]
by huang37 | 2008-08-30 10:42 | 携帯投稿

進化?!

f0048333_22391941.jpg
初台湾上陸の時のスタンプ。
この時はノービザで2週間しか滞在できなかったんだよな~。
f0048333_22392040.jpg
ちょっとスタンプが上等スタイルに変化。
f0048333_22392087.jpg
まってました!
ノービザで30日滞在可能に!
f0048333_22392093.jpg
これには驚いた^^
以前は3ケ付きビザ取得するのに確か5,6千円かかったような。。
それが今ではノービザOKだもんな。
これで短期留学がものすごく身近になるだろう。
もっともっといろんな人に台湾の深いところまで知って欲しい。
[PR]
by huang37 | 2008-06-30 22:39 | 携帯投稿