三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:携帯投稿( 185 )

最近のお気に入り

f0048333_22364249.jpg

ポンジュースの「オレンジ」チロルチョコ。
今日は3種入りのお徳用パックを見つけた。
オレンジにアップル、グレープフルーツ味がプラス。
でもオレンジが一番かな。
[PR]
by huang37 | 2008-06-21 22:36 | 携帯投稿

平日遊び

f0048333_1674382.jpg

母の掛けてる簡保の免費旅行。
泊まりか日帰りか選べるみたいで
相当な豪華旅行だから泊まりの方が得、という母のススメで一泊旅行に参加。
ランチの豪華なこと。
6千7千円の日帰りとは大違い。
参加者はばあさんんじいさんばっかなんだけど
なんだか優雅な気分だ。
工程はだいぶのんびりなんだけどね。(笑)
[PR]
by huang37 | 2008-06-18 16:07 | 携帯投稿

最近のアレコレ(6)

f0048333_2304238.jpg

その、青木由香さんの講演会で観光ガイド、その他もろもろが配られたんだけど、
なんと!!アタシもサポートさせてもらった小冊子も入ってた!
用途は知っていたけどこうして実際目にすることができるなんて
めちゃめちゃウレシイ。
それをまた手にとって見てくれてる方を目の前にできるなんて。。(;_;)
大変だったけど、やらせてもらえた甲斐があった。
しかも台湾紹介のDVDも入ってて、これから見るのが楽しみ。
[PR]
by huang37 | 2008-06-08 23:00 | 携帯投稿

最近のアレコレ(5)

f0048333_22521014.jpg

奇怪ね~で一躍有名な青木由香さんが講演会をやるとかで
実家近所にやってきたので参観してきた!
『あぁーそうそう』と共感できる台湾ライフを
おもしろおかしく講演してくれた。
彼女の生き方、ものすごくスキです!
しかもゲストで阿美族のスミン君登場。
彼の奏でる音は、故郷の澄んだ景色が見えるよう。

楽しかった。
[PR]
by huang37 | 2008-06-08 22:52 | 携帯投稿

最近のアレコレ(4)

f0048333_22412440.jpg

毎年開催されてる矯正展とやらに行ってきました。
全国各刑務所で刑務作業として製作された日常品の数々が販売されます。
北の丸公園内にある科学技術館で。
でもって、あのお堀を渡って内に入ってくんですが、
こんな石段を上ってきます。
歴史ってものをものすごく感じます。
[PR]
by huang37 | 2008-06-08 22:41 | 携帯投稿

最近のアレコレ(3)

f0048333_17582039.jpg

こないだ(笑)、飲みの帰り階段から落ちた。。
最近足がね~(笑)。
久々です!こんなアオタンは。。
[PR]
by huang37 | 2008-06-08 17:58 | 携帯投稿

最近のアレコレ(2)

f0048333_17544099.jpg

またもやこないだ(笑)、友達と台湾料理屋に行ってきました!
台湾の方に教えてもらっただけある!
美味しかった。
でも何より美味しかったのはどのお料理より、サービスでいただいたこのライチ。
日本ではなかなかこんな赤いライチはいただけないんじゃないかな~。
[PR]
by huang37 | 2008-06-08 17:54 | 携帯投稿

最近のアレコレ(1)

f0048333_17504556.jpg

こないだ、以前勤めてた会社の上司に会いに行ってきた。
その向かう途中、『大学堂』を発見。
昔小さい頃、仕事帰りに父がよくアイスを買って帰ってきてくれた。
けっこう美味しいんです。
まだ都内走らせてるんだな。
[PR]
by huang37 | 2008-06-08 17:50 | 携帯投稿

隣のゲート

台湾行きだぁ(;_;)
台湾に行きた~い。
帰りた~い(T-T)
やっぱりダメだ巻舌発音。。
[PR]
by huang37 | 2008-05-16 17:41 | 携帯投稿

知ってました~?

f0048333_1730398.jpg

GW後ということもあり、今日の出国人は少なめ。
なもんで以前から不思議に思ってた質問をぶつけてみました!
入国監理局のスタンプ兄さんに(さすがに失礼よね笑)。
スタンプ下の番号ってなんですか?と。まぁ、察しはつくもののね。
人員は番号管理されてるみたいで、個人それぞれの番号みたい。笑顔で答えてくれたよ!
これまでの出入国スタンプを見る限りひとつとして同じ番号ないっ!
これからは再会のご縁も楽しみにしよっと(笑)。
[PR]
by huang37 | 2008-05-16 17:30 | 携帯投稿