三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:携帯投稿( 185 )

あたったぁ!

f0048333_21224665.jpg

あるソフトを購入したらちょうどキャンペーンとやらで
ネット応募できたのでやってみたのだ。
それももう1ヶ月以上も前のこと。
くじ運のないアタシだからそんなことすっかり忘れていて。
今日突然届いたのでーす。
音楽画像鑑賞はもちろんのことワンセグチューナー付きでテレビも見れるみたい。
iPodとかそーいった類いのもんは持ってなかっただけに感動。
弟が欲しがるんだろうなぁ。。(笑)
[PR]
by huang37 | 2008-05-09 21:22 | 携帯投稿

はまってます

f0048333_23494869.jpg

コンビニで一際目立つペットボトル。
と、思うのはアタシだけかもしれないけど
他のものに比べて味わいも格別。
烏龍茶の香りが高く、名前の如く「濃」。
ウマイ。
[PR]
by huang37 | 2008-05-08 23:49 | 携帯投稿

帰る心境

f0048333_6573358.jpg

雨なのがなーんとなく憂鬱。
まっ、でもいっか。行けるだけでも。
最近ストレスたまってるのかもなぁ。。
[PR]
by huang37 | 2008-05-03 06:57 | 携帯投稿

かなりなレア物です!

f0048333_22363348.jpg

先日、オークションで買っちゃいました。
「台湾観光案内」民国56年発行、その当時の価格で15元。
安くはなかったのだけれどその頃の台湾を知りたくて思わず(((^^;)
いや~一言にいって「オモロ~」です。
時代が時代だけに比較的年配者向け。
あっ!そうだ。
驚きハッケンございました。
今の忠孝西路・東路、その当時の名を「中正路」。
知らなかった~!
こんなハッケンがまだまだありそう(^.^)
[PR]
by huang37 | 2008-04-24 22:36 | 携帯投稿

雨の日

f0048333_2352832.jpg

雨ガッパをハオって機車を走らせてる人をみると胸が弾む(^.^)
昔は「こんな日になんで運転すんだろ~」って思ってたのに(笑)
[PR]
by huang37 | 2008-04-17 23:05 | 携帯投稿

日文文法で中文を話すアタシ

頭の回路がかなり中文から離れていってるみたい。。内容を日文で考えてるもんだから話してる中文が台湾人からするととても聞きづらいんだろうな。。
言語交換ね回数を増やさな。
ということで、実は今台湾です(^-^)
[PR]
by huang37 | 2008-03-16 15:37 | 携帯投稿

十数年ぶりのスキー

f0048333_01799.jpg

蔵王に行ってきた。最後にスキーをしたのも確か蔵王だったような。
この時期ナイトには樹氷がライトアップされるってことで、
どちらかというとスキーよりも樹氷、温泉に期待を寄せていたアタシ。
でもそんなこともいってられない天候に見舞われ、大変なことになっていた。
ふもとさえも吹雪いてるし、山頂近くなんて数メートル先さえも見えなくて。。
吹き付ける風は舞った粉雪が針のように突き刺さるようだし。
風もひどいときはその場に立ってるのがやっとなほどで。
恐ろしいくらいに、風のやってくる音が聴こえて、
なんとも不思議な体験だった。
それに加え、温泉帰りには道に迷ってしまって吹雪ん中歩き、
体がまたまた冷えちゃったし、
帰りの新幹線は車両どーのこーので結局強風の影響で一時間遅延。。
とことん災難続きだったのだけれど
スキーはというと結構なにげに滑れて嬉しかった。
ボーゲンスタートかなと思ってたから(^^;)
小さい頃にやったものって体が覚えてるんだなぁと思った。
まぁ、何はともあれ楽しかった。
エネルギー補給、ストレス解消は旅に限るわ!
明日からまた頑張ろう。
[PR]
by huang37 | 2008-02-25 00:17 | 携帯投稿

スキー

f0048333_11502434.jpg

スノボーでなくてスキーに行ってきます!
十数年ぶり。。
とはいえ、スキーだけじゃなんだからってことで
温泉地のスキー場を選んだのに生理になっちまった。。
はぁあ、最近はとことんついてないなぁ(-_-)
[PR]
by huang37 | 2008-02-23 11:50 | 携帯投稿

カラダ

f0048333_1247527.jpg

「父ちゃん」と呼んでいる叔父がいる。
その叔父がこれから緊急手術。。
先週の今日、退院祝いで叔父宅に行ったばかりなのに。
健康でいられるのはごくごくあたりまえのようだけど
カラダの機能って時としてものすごくもろいなと改めて思う。
ホントに人って公平なのかな。
祈ることしかできないアタシに悔しい。

一転
[PR]
by huang37 | 2008-02-16 12:47 | 携帯投稿

おばあちゃん湯呑み

f0048333_18293885.jpg
昔、祖母宅へ行くと決まってこの湯呑みでお茶を出してくれた。
おそらくお客様用だったと思われる(笑)。
今は亡き祖母なのだが、この湯呑みを使っていると
祖母のしわくちゃででもつややかな手を今でも思い出す。
そして、この湯呑みで飲むお茶が一番美味しい。
[PR]
by huang37 | 2008-02-08 18:29 | 携帯投稿