三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:携帯投稿( 185 )

トウキョウ雪

寒いとは分かっていても大変とは分かっていても
珍しいトウキョウ雪はアタシにとって胸ワクもの。
ここ数年は特に今日のような大降りはなかったし、
刺すような空気がなぜか心地よく感じる。
外ランチついでに見込みなさげな以前飛び込み営業した会社さんへ
足を運んでみたりした。
空一面に舞う雪が自分目掛けて
舞い降りてくるような感覚がたまらなくよい。
今度はいつ降るんだろ。
[PR]
by huang37 | 2008-01-23 15:27 | 携帯投稿

帰ってきたという実感がわくトコ

今年は年明けを待たずにまたまた台湾へ来ちゃいました。
空港からいつものエアバスに乗るわけなのですが、
あぁ~帰ってきたなと感じるトコが台北に着くまで三カ所あるんです。
まず、高速の三重と台北市内の二股地点。
そして、高速降りてからの民権西路(かな?)から圓山にかけてあたり。
最後は中山北路を南下して大同大学が見えてくるあたり。
こーしてアタシの中で徐々に帰ってきた感が深まってくるんです。
[PR]
by huang37 | 2007-12-31 11:32 | 携帯投稿

女性専用車両

初めて乗ります。
当たり前ですけどホームに並んでいるのも全員女性。
正直、なんか不思議な光景です。
ラッシュ時にもかかわらずこの配慮は嬉しいですけどね。
この世が女性ばかりだったらこんな感じなのかな、とか考えちゃいました(^^;)
あっでも、やっぱりアタシはどの方よりほぼ頭半分突き出てる。。
やっぱり高いんだなぁ。
[PR]
by huang37 | 2007-12-20 19:15 | 携帯投稿

なんかイイ。

f0048333_2058462.jpg

久々にマネケンのワッフルを買った。
すると、なんと合計額が『777』。
オールセブン!
なんか得したみたい(笑)。
[PR]
by huang37 | 2007-11-13 20:58 | 携帯投稿

自転車修理

弟からのお下がり自転車はもう数十くらい年前の型と思われる。
どうやらとある方から譲り受けたらしく
はたから見れば「まだこんなんに乗ってる人いるよ~」って思うくらい(笑)。
その自転車のチェーンが突然外れてしまった。
錆び付いてるし、部品が摩りきれてそうだし
「もう寿命かな」とも思ったのだけど
一応近所の自転車修理屋に持って行ったところ
修理してもらえた!
当たり前のことなのかもしれないけど妙に嬉しい。
長年大事に使うって大切だなと改めて感じた。
車輪も小さく長身のアタシには決して乗りやすいモノではないけど
大事に乗り続けたいワ(^.^)
[PR]
by huang37 | 2007-10-12 22:21 | 携帯投稿

こんなとこに!

f0048333_23511217.jpg

実は搬家したんですがね、
この一ヶ月ありとあらゆる物の整理をしてたわけです。
で、台湾留学時代のものも
一斉にしっちゃかめっちゃかしてたら
ノートん中からヒラリと落ちてきました。
しかもピン札。
確かコレ、もう換金はできなかったと思われる!?
換金時期を逃すとアウトだ、と以前耳にしたような。
まぁ、記念だし、しかも百元だしいいっか(笑)
記憶の奥底~に「珍しいピン札だし、お札も替わってしまうし記念にとっとこ」と、
ノートに挟んだような。。
でもなんか小さいな宝が見つかったような気分に浸れましたわ(笑)
[PR]
by huang37 | 2007-09-25 23:51 | 携帯投稿

堪りません(>_<)

f0048333_765267.jpg

今朝、寝坊しました!出発時間に起床。。
慌てて最終準備をして起床後15分で出発!
なかなかつかまらなかったタクシーにもなんとか乗れ、
スカイライナー窓口へ。
が、乗車しようとしてたものが満席!次も満席!
こりゃ間に合わんぞと特急の時刻を聞くもそれだとギリギリ。。
「座席がないとスカイライナーには乗れませんかね?」とアタシ。
「喫煙席であれば一席だけ空いてますけどどうします?」と発券のおじさん。
(聞いてみるもんだなぁ)
一瞬考えるも、コレをのがしたらギリギリと思うと
今朝からの焦りをせめて解消しないとなと思い泣く泣くソレに乗ることに。
だけど喫煙車、めっちゃキツイです!クサイです!
やはり個室になってるとこに押し込まれるのはツライ(>_<)
この1時間でアタシの肺はどんだけ汚れちゃうんだろう。。
隣の人、10分間隔で一本の勢い。イヤ、それ以上かも~(;_;)
[PR]
by huang37 | 2007-08-11 07:06 | 携帯投稿

平日

f0048333_1342323.jpg

二泊三日の旅行もあっという間に終わり今日からホントの意味で没工作。
会社へ行くこともなくなったのでなんだか張り合いない日々。
かといって買物に行くわけでもなく、映画三昧に浸れるわけでもなく、
有休であってこその休みの価値をココにきて実感した。
SOHO的業務がも少しあればなぁ~(笑)
[PR]
by huang37 | 2007-05-24 13:42 | 携帯投稿

ゆ~ったりの~んびり

f0048333_1122484.jpg

久々の国内一人旅。
台湾行くより緊張してる(^_^;
荷物少~し、計画も未だ立てておらず、
行き辺りばったりの旅シテキマース!
[PR]
by huang37 | 2007-05-21 11:22 | 携帯投稿

ステキな出会い2

f0048333_22375071.jpg

金曜の夜、気になる彼が下班するのを待つんで駅ビルをブラブラしていた。
最近その駅ビルのイベントスペースでは頻繁にフリーライブが開催されていて
その日は「渡辺ケイジ」さんというシンガーの弾き語りミニライブだった。
いつもだったらそのまま通り過ぎるアタシなのだけど
彼の素直なメッセージと心に残る温ったかいメロディに自然と足が停まって、
思わずインスタントCDも購入しちゃった(笑)。
[PR]
by huang37 | 2007-04-29 22:37 | 携帯投稿