三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑記( 162 )

ビジネス

こんなコラムを発見
過去に1度だけそんな経験をしたことがあるアタシ。
その時、こんなやり取りがあったのかなぁ〜って(笑)。
すごく驚いたんだよね。
この頃は特にANAのマイレージカードとかも持ってなかったし、
特別ANAに搭乗してたってこともなかったし。
カウンターの人に「なんで私なんですか?」と聞いちゃったぐらいだし^^;

夏のお盆の時でようやく取れたチケットだったと記憶。。。
しかも、アタシは比較的でギリギリでチェックインしたような気が。
一人でしかも回台湾のチケットだったと思うんだけれど。
だいたい1時間前にチェックインするアタシ。
ひどいときなんてギリギリと言われる30分前に
ようやくチェックインってこともあった。。。

まぁ、実際こーいったチャンスってホント稀なんだよね。
できれば3時間フライトでなくて、遠方に飛ぶときがいいなぁ(笑)。
[PR]
by huang37 | 2009-06-01 09:18 | 雑記

もう4月末じゃん。。。

あれよあれよという間に4月末。
早いなぁ。
台湾に行ったのは年始め。
まだ半分くらいアップもしてないし。。。
去年いった上海・韓国紀行もアップしてないし、
最近たるんでんあぁ、アタシ。

忙しいってわけではないのだけれど、
もどかしい気持ち、ため込んでいる気持ち、なんとなく落ち着かない気持ち
いろんな気持ちが入り乱れているような感じかな。

とはいうものの、このGWに台湾・香港以外での
初の海外一人旅へいってまいります。
ガイドはかったものの、
日程後半のホテル取ってません。
何があるのか調べてません。
どこを巡ろうか決めてません。
こんなんでいーのか?!(笑)

ここ数日で台湾紀行はアップしないとな。。。
[PR]
by huang37 | 2009-04-26 10:16 | 雑記

ちょっと~コレって?!

最近、ひょんな飲みの席で出会ったT氏。
やばいです、アタシ。
年甲斐もなく久々に恋をしてしまっとるようです。
実りの可能性はほぼないんだけど、
メールの返信をひたすら待ってたり、
相手の思いに合わせて話をしたり、
とうにか繋げようと試みているアタシ。
アンタ何歳だよ!って言われちゃうくらいな純な感じ。
恋の駆け引きはイヤやし。
っていうか、そんなんは読めないし。
今の気持ちそのまんまだったらストレートすぎて引くだろうし(笑)。
食事も喉に通らんわ。

まずはスリムになって臉上の痘痘をスッキリさせてやる!
[PR]
by huang37 | 2009-03-10 20:32 | 雑記

新年快樂!

f0048333_10183349.jpg

[PR]
by huang37 | 2009-01-01 22:21 | 雑記

最近けっこう行動的です!

先週、今週と普段のアタシらしからぬ行動をしてきた。
最近めっきり更新しなくなったけど、
ぼちぼちまた日常のoneサイクルとして書き留めておこっと。。。(笑)
[PR]
by huang37 | 2008-11-24 00:18 | 雑記

カジュアルに友達付き合いしましょ

一昨日、この言葉に撃沈しました。
でもなんかこの言葉の走りすごく気に入った。
その子すっごいウマいんだよなぁ。
特に飾ってるわけでもないんだけど、心がくすぐられる。
感覚というか、感性というか、もののとらえ方が面白い。
また会えるかなぁ。
[PR]
by huang37 | 2008-11-07 22:08 | 雑記

望みが散った。。。

この一年ちょっと、そしてこれからも有給のないアタシ。
それに加えもうすでに4ヶ月以上のほぼアリの土曜出勤。
そんな勤務から解放されるだろう今年の年末休み。

どっか遠出に行きたいなぁと思ってた矢先、
同じくシングルでおられる友人のチュンナイからお誘いが。
実際友人の大半はお子さんがいたり、ご夫婦だったり、彼氏がいたりで
こーいった誘いはめっきりなくなった。
そのチュンナイさんも今年夏あたりにシングルになられ、
最近またちょくちょく地元会合で語りあう仲に。。。

「ニューヨークいかな~い?」という一言で
アタシの旅人ソウルが再び目覚め、チケット検索開始!

More
[PR]
by huang37 | 2008-11-07 21:39 | 雑記

さーてっと

チビ太も幾分元気になってきたし、年もまたまた一つ重ねたことだし、
もう少し自分が楽しめる生活を送っていこうと考える今日この頃。

台湾時代の友人がこの度、ヒーリングライブのようなものを開く。
彼女はいつも何かに没頭してて、常に前に向かって進んでて、
そんな彼女からライブの知らせをもらって
この秋、アタシも重い腰を上げて何か新しいことに挑戦してみよっかなという気になった。
今でこそ、昔みたいなパワフルはないけど、
やっぱりいつでも何かを求める探求心・好奇心は忘れたくないなと
最近少し思い返せるようになってきた。

さーってと、何しよ。
[PR]
by huang37 | 2008-10-13 17:38 | 雑記

バナナといえば。

巷ではやたらと品薄なバナナでありますが、
バナナといえば思い出すことが。

中学ん時の英語の先生、アキマーノ。
空姐あがりの日本人っぽくないとてもエキサイトしてた方で、
台湾中国の人たちのように、英語名とやらがあり(自己考案で)、
授業はその名で呼ばれておりました。

ちなみにアタシは「フランシス」。

今考えると、あれほどの異色先生が
よくあんな硬~い公立学校なんかにいたよなぁと思う。
授業はワンレングスをかき乱すくらいの勢いがあり、
いつでもエネルギッシュで、
いつ飛んでくるかわからん英語質問に恐怖さえ感じてたほど。

おそらくその当時40は過ぎているだろうに
やたらとミニワンピを身とっていて、
コツコツハイヒールが廊下にこだますること。。。
リーダー角のイケメンたちには目がなくて、
授業以外でもおおいにはしゃぎ、
ホントに先生かい?と疑うような黄色い声をしょっちゅう発してた。

そのアキマーノが「わたくしの朝はbanana and coffeeなのよ」とか
よく言ってたんだよね。
アメリカではそーいったものが多いとか。

なもんで、アタシの中ではバナナ=アキマーノであり、
バナナ話題となるとあの大口アキマーノの顔が今でも目に浮かぶ。
[PR]
by huang37 | 2008-10-05 00:28 | 雑記

9天8夜

小Pが帰っちゃう。。。
あっという間の一週間ちょっと。
彼女たちはいっろんなとこ遊び回ったみたい。
チビ太の調子があまりすぐれなかったりするときは帰らなかったりしたけど、
「ただいま~」と帰ってくる彼女たちから聞く
その日の行程を聞くのがとっても楽しみで。
当たり前に生活しているからこそ気づかない事柄を
彼女たちが物珍しそうに、楽しそうに話してくれると、
日本って国に住んでるんだなぁ~って気づかせてくれるというか。
毎晩がとっても充実してた。
そんな彼女たちが今日帰ってしまう。
夜の部屋の静けさといったらないんだろうなぁ。。。

明日は孔子の生日。
アタシの生日でもあるのだが、小Pはいまだ覚えててくれた。
嬉し~ね~。
アタシが頼んだ重~い「濃」4本と、プレゼントを持ってきてくれた。

ありがと。
で、一定要再來喔~!
[PR]
by huang37 | 2008-09-27 13:54 | 雑記