三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:週末散策( 81 )

サクラだより-見納め

f0048333_231820100.jpg
今年はけっこーいろんなところでサクラを見たなぁ。
そんなサクラも今日で見納め。

先週あたりがピークで、「来週末は散っちゃってるかもね~」なんて、
早々に計画していた今日の花見を心配していたアタシとチャン。
花見というよりはサクラ吹雪を浴びながら、
なんとも粋な花見宴会になりました。

今年は、台湾の人たちに「花見」の醍醐味を教えてもらった^^
日本に暮らす美徳をもう少し深く感じないとね。
[PR]
by huang37 | 2008-04-06 23:28 | 週末散策

サクラだより3

f0048333_2375885.jpg
先週です。
飛鳥山公園に行ってきました。
サクラの名所ということ、知りませんでした。
こんなに大勢の人で賑わっているとは。
公園の広場という広場はすべてブルーシートが敷かれ、
BBQやら、お弁当やら、自治体の屋台のふるまいやらで
相当の人たちでもんのすごいことになってました!

More
[PR]
by huang37 | 2008-03-30 22:19 | 週末散策

サクラだより2

f0048333_2364854.jpg
今日はどこのサクラの名所はものすごい混みようなんだろうなぁ。
ここ上野公園もお花見しながら陽気に飲んでいる人から、
夜に向けての宴会場所とりで寝てるひとやら、
ものすごい賑わいでしたわ。

More
[PR]
by huang37 | 2008-03-29 23:19 | 週末散策

バス日帰り-千葉南房総

f0048333_16153858.jpg
一月下旬。
南房総でありがし、前日雪が降ったほどのすこぶる寒い日でした。
今回のアタシの中でのメインはイチゴ狩り。
他はさして期待してなかったのだが、
お買い物三昧、ランチはまぁまぁ、その他見物もsosoな感じで
楽しい一日でした。

More
[PR]
by huang37 | 2008-02-15 23:20 | 週末散策

けっこう良かった

f0048333_2334345.jpg
六本木ヒルズって、どこをどう楽しめばよいのかイマイチわからんアタシでした。
ミッドタウンもおそらくそーだろーなと思いきやけっこう楽しかった。
屋内の相当の場所にガラスが壁等として使われてて、
ちょいと画像が悪くてよく分かんないけれど、
ステンドグラス風にアレンジされてたり、
ウィンドウショッピングをしてる側でも目が楽しめるような配慮を感じた。
お店のディスプレイなんかも、他のヒルズ処と一線を引けるほどの差を感じた。
特に買い物っていうんでなくても、
暖かい日には日光浴を楽しむ為に足を運ぶのも悪くないかも。
[PR]
by huang37 | 2007-12-25 23:35 | 週末散策

初ミッドタウン

f0048333_23332439.jpg
「水」をモチーフにした企画展がやってるけど見に行く?
との誘いを受けて、初ミッドタウンへ。
21_21DESIGN SIGHT
さすが防衛庁跡地、都内にしてはと~っても贅沢な緑環境がそこには広がってた。
空気がいくらかおいしい気さえしましたよ。
入り口のこぢんまりさからすると、中はけっこう広くって、
めちゃめちゃ見応えある企画展だった。
久々だな、こんな満足感ある観賞は。
ちょっと頭の知識袋が膨らんだ^^
[PR]
by huang37 | 2007-12-25 23:33 | 週末散策

おそい紅葉

f0048333_22301349.jpg
撮ったのは二週間前ほどになりますが^^;
でも、12月に入りまもなくして都内でもようやく紅葉が。
今年は遅かったなぁ。
銀杏の木。
色づくとキレイなんだけど、昔っからあのニオイがダメです。。。
[PR]
by huang37 | 2007-12-18 22:36 | 週末散策

めっちゃよかったサー。

BEGINのコンサート。
週末の夜の歌舞伎町に繰り出すのはちょいと気がひけたけど、
BEGINのためならえーんやこーら。

数年前の区民センターでのライブに行って以来のファンで、
まだファン暦は浅々なんですが、
彼らの素朴なそれでいて心にしみる歌詞にはまり、
今回、リザーブ購入までしてありついたライブ。

なんていうのかなぁ。。。
島だったり、その土地にしみついてる想いって
ものすごくまっすぐでものすごく心に伝わってくる。
そんでもって、意味も知らない沖縄のかけ声なのだけれど
声を発してるだけで気分が晴れて、身体が自然にリズムとっちゃって。
彼らのほのぼのとしたやりとりに、心が温まりましたわ。
[PR]
by huang37 | 2007-11-26 17:33 | 週末散策

久々のバスツアー

ご無沙汰になってたバスツアーに行ってきた。
といってももうすでに数週間前のことなんですが、
とってもよい所だったのでご紹介。
f0048333_2255988.jpg
日帰りにしてはものすごい所までいってまいりました。
コレは目的地にたどり着くまでの道のりでお見かけしたモノ。
後ろ姿なのだけれど、正面には平野が広がっていて、
土地の皆さんを見守ってますという感じにそびえ立っておりました。

More
[PR]
by huang37 | 2007-11-25 22:52 | 週末散策

IKEAデビュー

f0048333_2312412.jpg
この日は、またもや車を買い換えた弟と母と三人で
成田山へ車の祈祷へ行ってきた。
せっかく千葉まで来たんだからということで、
「だったらIKEAに行ってみたい」とアタシが提案^^

More
[PR]
by huang37 | 2007-05-24 23:00 | 週末散策