三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:海外散策( 42 )

いよいよスタート。

f0048333_1035163.jpg
成田のものものしい雰囲気をくぐりぬけて日本を飛び立ちました。
空港もそうだったけど、機内もマスクをしてるのは日本人だけ。
危険意識がないというか、
それほど厳戒態勢になっていることを知らないのか。。
備えあれば患えなしっていうし、
まいっか的な感覚でアタシも危機感ゼロ。。。
日本人ですよ~っていわんばかりな感じだったし。

熱帯低気圧が発生したということもあり、
航路を変更した関係で、7時間でもきっついフライトが8時間ほどになり。
出発前から気分がパツンパツンだったアタシは限界。。
そんなアタシを落ち着かせてくれたのは
空港で買った「数独」。
めずらしく映画も見ず、音楽聴きながらひたすら没頭しましたよ。
そんなかいあって、8時間のフライトは驚くほどあっという間で。

台湾・香港以外での初ひとりということもあり、
かなり緊張しとったんですが、
初日にすでに到着してる友達と合流できるということもあり、安心しきってたアタシです。
[PR]
by huang37 | 2009-05-06 10:00 | 海外散策

上海へいってきたの巻

f0048333_224469.jpg
上海へ行ったのもすでに1ヶ月以上前。
最近時間が経つのがめっちゃ早い。
早すぎ。。。
今回の上海は旅というよりはお見舞い。
元気付けにね。
それではまた時間をかけて上海紀行を上げていくことにするかね。
[PR]
by huang37 | 2008-06-27 22:47 | 海外散策

要去上海!

これから上海にいってまいりま~す。
まぁ、いろいろと事情がございましてね。
仕事でもなく、思いっきりの遊びというわけでもなく。
あっちからアップできんのかなぁ?
ホテルにはLAN線あるみたいだけど、
日本のPCもって繋がんないかもな。。。
なぜに旅にわざわざPCを?とお思いの方もいるかと思いますが、
これにもとある事情がね。
日々大事に充実に生きたいな。
それが今回の旅の課題というか、戒めというか。。
それではいってきまーす。
[PR]
by huang37 | 2008-05-16 17:15 | 海外散策

韓国vol.4・・・マジですか!

3泊4日の旅もあっという間に終わり仁川国際空港に到着。。
チェックインしようとカウンターに向かったアタシは「お口あんぐり。。。」

えぇっ*0*
[PR]
by huang37 | 2006-11-08 23:59 | 海外散策

韓國vol.3・・・謝謝妹妹

この日も妹さんの手作り朝食^^
すっごいでしょ!
f0048333_22554656.jpg
私の同學はこの日は日勤。
週末ということもあり、妹さんがいろいろと案内してくれた。
でもね。。。

More
[PR]
by huang37 | 2006-11-07 23:36 | 海外散策

韓國vol.2・・・零下10度*0*

この日は、妹さんの手作り朝食から始まった!
f0048333_23292026.jpg
朝からこーんなボリューム!
しかもキムチもいろんなキムチがあって、ご飯がススム進む^^;
食事をしてるところに同學が帰宅

More
[PR]
by huang37 | 2006-11-02 23:27 | 海外散策

韓國vol.1・・・糟糕了要用英文聊天*0*

去年の12月の半ば。
21時のフライトでソウルに飛んだ。
現地到着は23時過ぎ。。。友人はホテル勤務でちょうどその日は夜勤だった。

More
[PR]
by huang37 | 2006-11-02 23:04 | 海外散策

アンコールクッキー

最後にお土産の話
どうしても行きたかったお店がココ。
f0048333_23315945.jpg


More
[PR]
by huang37 | 2006-10-31 23:43 | 海外散策

第六天 柬埔寨9/27 vol.4

f0048333_12412959.jpg
ガイドのワナさんと運転手さん^^
オゥクン(クン:ㄎㄨㄣの発音に似てる、と思う。。。^^;)
運転手さんは無口なんだけど、さりげない心遣いにグッと来た。
カンボジアは赤い砂地のところが多く、
車に乗車するたびに車内を汚してしまうんだけど、
再び乗車する時にはいっつもキレイさっぱりに。
お二人さん、本当にありがとう。

More
[PR]
by huang37 | 2006-10-29 12:40 | 海外散策

第六天 柬埔寨9/27 vol.3

f0048333_10113221.jpg
いよいよ旅の行程もこれが最後。。

More
[PR]
by huang37 | 2006-10-28 10:34 | 海外散策