三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

通知不可能

今日、夕方5時半と夜9時半頃に「通知不可能」という着信があった。
通知不可能といえば海外からの着信だけど。。
最近では、台湾からの着信も番号通知されるしなぁ。誰だろ~。。
[PR]
by huang37 | 2006-07-30 00:07 | 携帯投稿

忘れられない味

台湾熱がよみがえったのだろうか、
「台湾のレストランでたべたアレが食べたい」と母がボソッと。
アレって?

何かと問いつめてみたところ・・・
[PR]
by huang37 | 2006-07-29 22:47 | 關於台灣

何故に笹塚?

ここ笹塚に「台湾物産館」がオープンしたという話を聞きつけ、
こりゃ行かねば!と思い、早速行ってきた^^
f0048333_22161115.jpg
台湾物産館 渋谷区笹塚2-14-15 ヴェルト笹塚ツインビル1階

More
[PR]
by huang37 | 2006-07-29 22:30 | 週末散策

笹塚にやってきました!

f0048333_1510489.jpg

[PR]
by huang37 | 2006-07-29 15:10 | 携帯投稿

ココロオドル

数年前から阿波踊りに魅了されてるアタシ。
とくに、体で感じる和太鼓の振動がたまらなくいい!
「連」によってリズムも違えば、アジも違う。
今日は神楽坂の阿波踊りに行ってきた。
が、デジカメ忘記帶了><
なので携帯カメでパシッと撮ってきたがどれもボヤボヤ;_;
高円寺の阿波踊りはバッチリおさめてやる~。。。
f0048333_23282031.jpg
f0048333_2331825.jpg
f0048333_23292399.jpg
f0048333_23285266.jpg
f0048333_23312752.jpg
ハマるのがちょっと遅かったなぁ~。
高校の時、クラスメートが高円寺に住んでたので、
毎年恒例で出店の手伝いにお声がかかったが、
ものすごーく出不精だったアタシは参加しなかった。
もしあの時参加してたら、今はどこかの「連」の踊り子になっていたかも?!(笑)
夏祭りってホント心が踊るわ~。
気持ちいー!
[PR]
by huang37 | 2006-07-28 23:38 | 週末散策

ご近所の生活感

今となっては区画整理が始まり、居住地区っぽくなくなってしまった私の老家界隈。
ひと昔ふた昔前は、町会主催の運動会だったり、夏祭りだったり、
実に様々な催し物が毎年あった。
弟と二人で花火をしていれば、どこからともなく近所の子供たちが集まったし、
おにごっこ、花いちもんめ、ジョーズ(もう遊び方は忘れた^^;)、
だるまさんが転んだ、ゴム弾、かくれんぼ、
今のようにテレビゲームがなくっても、夕飯の声がかかるまで
近所をかけずり回って遊んでたっけな。

子供たちだけでなく親同士の交流もけっこうなものだった。
旅行に出かけるときはご近所に声かけして、
セキュリティー的な役目を担ってもらっていたし、
大きなスイカが手に入れば、子供たちに振る舞い、
自転車補助無しのサポートだったりも^^;。
そして、時には叱ってくれたり。

ものすごい生活感が溢れる地域だった。
「あぁ、○○さんち今日はカレーだぁ!」とか
「(今お風呂入ってるんだ~)」とかとか^^。
今はそこから数十メートルと離れてないトコに住んでいるのだけれど、
道一本二本違うだけでも近所の雰囲気というのは変わるもので、
今日久々に昔暮らしてた家の近くを歩いていたら、
お風呂の香りがしたのでふと昔を思い出した。

実はそーゆーおつきあいは得意でないアタシなのだが、
ご近所の生活感溢れる地域って温かいわね。
[PR]
by huang37 | 2006-07-27 23:40 | 雑記

ウチのご主人「チビ太」

カレの寝顔に病んだ心を癒されよ~っと。
f0048333_2322544.jpg

[PR]
by huang37 | 2006-07-25 23:23 | 雑記

最近のサンプルって~

コレ、今朝最寄り駅の出口で「香水のセールやってまーす。こちらサンプルでーす。」
ってお姉さんが配ってたもの。
香水のサンプルって蓋をかぶせるタイプだったよなぁ。。
今やこんなスプレータイプなんだ。
スゴイ!
f0048333_2318280.jpg

[PR]
by huang37 | 2006-07-25 23:21 | 雑記

再び心の底

またもや心の底へきておるアタシ。。
こんな心境が最近短い周期でやってくるもので、困った><
こーゆー時は何も考えずに寝るのが一番!
と思うもののやたらとなんだかんだ考えちゃうのよね。。。

たまってるモノ、悩みの元はある程度分かってるものの、
それを拒むことができない状況であり、
それをどう解決しようかと考えてもなかなか出てこない出口。
まぁこれが人生なんでしょうけど、
普段はプラス思考のアタシもさすがにグッタリです。

なのでこんな風に考えてみることもしてみてるんです。
何がどうしてたらアタシはイキイキしてるのか。
でも、それをするために失うモノ。
それを手に入れるための環境とはとは?とか、
またその逆に、イキイキできるモノに向かっていけないと確信ある時
今、すべきこととは?
何をすれば少しでも元気になれるのか?
とかとか。

ここ数週間は思いっきりいろんな分野に顔出しして
楽しんでいたはずなのに、ちょいとここに来て再び落ち込んだ。
いやはや、この波が少しでも穏やかになればいいのだけれど。。。
[PR]
by huang37 | 2006-07-24 23:21 | 雑記

カレーを食べる器展

f0048333_23361330.jpg
幼なじみの友人が働くお店で開催してる「カレーを食べる器展」へ行ってきた。
展示、販売されている食器、陶芸品はどれも芸術性高い、
インテリアの一部になってしまいそうなモノばかり。
到底そのような高価なものを購入できるわけもなく、
「こんな食器を使いながら優雅に暮らしてみたいわ~」と思いながら、
ひとつひとつに手を触れながら眺めたアタシ^^;

「カレーを食べる器展」ということで、
展示会が開催されてる間、
お二階でその食器(?なのかしら??)でカレーをいただけるのだ。
4人でおじゃましたのだが、4人それぞれ個性ある器。
どれもカレーが美味しそうで、カレーを引き立てていた。
f0048333_23464239.jpg
もちろんカレーも美味しかった^^

その後、せっかく神宮あたりまで出てきたしってことで、
そのまま散歩がてら表参道→渋谷と足をのばし、Sundayライフを楽しんだ^^
f0048333_23491197.jpg
最近チェックしてる「みつばちトート
住宅街の一角に潜むショップ。
表参道、青山、原宿、渋谷、代官山あたりの裏通りは奥が深そうね~。
しかも、そのあたりは歩いてるだけで「オシャレ」刺激をバンバン受ける。
あまりに普通の格好で行ったアタシは少々恥ずかしかった。
たまにはそーゆーとこにくり出して刺激を受けないとだめね。。。^^;
[PR]
by huang37 | 2006-07-23 23:54