三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

MSN

ウチの会社はいわゆる電子関連でございます。
業界未経験で中途採用されたアタシには
入社当初ちょっと理解できないオモシロイ上班光景がございました。。。

More
[PR]
by huang37 | 2006-11-30 23:54 | 雑記

FW:○○です←嬉しいメール

ご無沙汰してます
お元気ですか?
今福岡からの出張帰りです
向こうで○○(アタシの同期)と会いました
ちょっと元気不足でしたので活入れてきました
○○ちゃんは何してるか?話題になったよ
どうしてますか?

会社の帰り、電車の中で携帯チェックしているとこんなメールがきていた。
いっちばん初めに就職した会社の上司から。
上司といっても、同じ部ではあっても業務上交わることのない隣の課。
でもその方には、いろいろと励ましをいただき
唯一頼れる尊敬できる方だったのです。
あの頃は楽しかったなぁ。。。
退社してから数年は連絡をしていたのだけれど、
台湾からの帰国後に一度お会いしたきりご無沙汰してる。
そんな方達の間で話題にもちあがるってやっぱり嬉しい。。。
仕事的には苦労したけど、人間的には非常に恵まれていた環境だけに
今思い起こしても顔がほころぶわ^^
いい仲間だった。。。
[PR]
by huang37 | 2006-11-28 22:11 | 携帯投稿

FW:ちびが←母からのメール

こたつの中がオナラの臭さで充満だー(x_x;)
ちびが芋食べて出たみたい(-。-;)

今朝、母からこんなメールがきていた。
ちびとは我が家の飼い犬である。
昨日彼のお誕生日だったので
おイモのおやつを買ってあげたのだ(^_^;
最近、ネコみたいにコタツの中に入り浸りなのです。。。
[PR]
by huang37 | 2006-11-28 18:49 | 携帯投稿

日帰り

f0048333_21404934.jpg
週末、小田原城に行ってきました。
お城をこんな間近に見るのはどれくらい振りだろうか。
外国で仏閣を見るのとは違く落ち着く感じ。
アタシはやっぱり日本人なんだなぁ。。。
もっのすごい青い空が広がって、気持ちよかった~。

More
[PR]
by huang37 | 2006-11-27 21:45 | 週末散策

ロマンスカー

f0048333_10461675.jpg

小田原に行ってきまーす。
晴れてよかった。
[PR]
by huang37 | 2006-11-25 10:46 | 携帯投稿

送別会

f0048333_2011082.jpg

又要同事辞職。今晩要開送別会。
不過我巳経没有事情作了。。
所以先下班在HE杯可可亜(^^;;
這半年、総共七個人都走了。
真[米曹][米焦](-。-;)
[PR]
by huang37 | 2006-11-24 20:01 | 携帯投稿

子供ほし~

f0048333_22481392.jpg
名古屋から高校の頃の友人が家族でやってきた。
旦那さんがご友人の結婚披露宴に参加されるとかで、
子供達と彼女も一緒に便乗してやってきたとのこと。
昨日は「いいフーフ」の日でしたからね^^
彼女と会うのは3年振りくらい。
上の女の子がまだ2歳になるかならないかくらいの時。
今ではもう幼稚園の年中さんだとか^^
しかも下には弟も。
しっかりしたお姉ちゃんっぷりを発揮してましたわ。
子供の成長ってなんて早いんでしょう。
ホント頼もしいわ~。
友人もすっかりママで、それでいて学生の時からの雰囲気も
変わらず醸し出していたりなんかして不思議な感じだった。
つくづく自分が築く「家族」というカタチに憧れるわ^^

More
[PR]
by huang37 | 2006-11-23 23:13 | 週末散策

午後休とってシー

f0048333_15103651.jpg

[PR]
by huang37 | 2006-11-22 15:10 | 携帯投稿

カワイイ?!

f0048333_055459.jpg

今日はイタメシランチ。
並んでる時、レジ先にこんなものを発見!
可愛さはビミョーだけど、なぜかこのビミョーさに惹かれた(^^;;
このおじさん、歯医者さんかな?!
[PR]
by huang37 | 2006-11-22 00:05 | 携帯投稿

開店啦

昔の室友,土豆のお店がいよいよ開店
予定通りにいくと明日開店のはずなんだけど。。。
最近上線してないからおそらくいよいよのはず。
いろいろとお祝いの品を考えたんだけど、
開店祝いと言えば、お花だったり、お餞別だったり、
どれも送ることはできないしなぁと思い、
今のアタシにできることはコレくらいかしらと、
こんなモノを作ってみた。

More
[PR]
by huang37 | 2006-11-21 23:57 | 關於台灣