三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年最後の贅沢

f0048333_2044074.jpg

買っちゃったp(^-^)q
使い始めて二日目、早速効果があらわれてきた~!
信じられな~いほど。
[PR]
by huang37 | 2006-12-31 20:04 | 携帯投稿

福袋

f0048333_2024778.jpg

いよいよ明後日お出ましですな(笑)
裏方に用意万端。
[PR]
by huang37 | 2006-12-31 20:02 | 携帯投稿

嬉しいですね

f0048333_19561241.jpg

こーゆー心遣い(^-^)
美味しいココアをいただきましたm(__)m
[PR]
by huang37 | 2006-12-31 19:56 | 携帯投稿

平だけの忘年会

f0048333_20214138.jpg

ボーリング何年振りだろう。。

帰宅後コメント
[PR]
by huang37 | 2006-12-28 20:21 | 携帯投稿

すごい雨だな

f0048333_22132439.jpg

こんな大雨、久々だなぁ。
枯渇の土地に降ればいいのに。
[PR]
by huang37 | 2006-12-26 22:13 | 携帯投稿

世界太小番外編

今朝、駅のホームである人とすれ違った。
「アレ?この人どっかで会ったことがあるカモ。。。誰だったけ」
ものすご~い記憶の底に沈んでいて
会ったことあるかないかも確かでないくらいで、一度は通り過ぎたアタシ。
記憶を辿って辿って、ようやく思い出した!
「○○さんだ!」
名前もウル覚えだったけど、おそるおそるお声をかけてみた。
すると「あぁー!!!なんでココにいるの!」だって(笑)。
おそらくアタシの名前は覚えてないんだろうなぁ^^

その方はアタシが台湾で初めて暮らした部屋の前の住人^^
そうあの恐ろしい部屋の^^;
全く中文を話せないアタシに代わってその方が房東と交渉してくれ
台湾上陸2週間目にして無事住まいが決まったという経緯が。
しかもその方はその後完全帰国だったので、
生活用品をそのままアタシに引き継いでくれ、
貧乏学生の身のアタシには大助かりだったんですわ。
懐かしいなぁ。
[PR]
by huang37 | 2006-12-26 13:38 | 携帯投稿

二つの時空

最近、台湾に行くのがちょっと怖い。

以前、先輩とこんな話しをしたことがある。
「台湾に行くと、自分だけが成長してない気がするんですよ。
なんだか私だけ時間が進んでないような感じがして寂しいんです」とアタシ。
「海外生活を経験したことのある人には二つの時空があるんだ。
その時空を渡り歩いているから、時間が飛んでいるように感じるんだよ。」と先輩。

先輩曰く、海外生活を経験したことのある人は誰でも抱く思いらしい。
要は、アタシには「台湾時間」と「日本時間」があるということ。
アタシの中での台湾というのは
留学していた頃の台湾がいっちばん鮮明に焼き付いているわけで
その後訪れるたびに留学時代の台湾と「今」が
徐々にかけ離れていっているのだ。
当然、アタシの朋友はそれぞれの路を全うしているわけで、
嬉しい悲鳴とでもいおうか。。。
嬉しい反面、あの頃が懐かしく少々寂しい気がするのだ。
それに加えて、中文レベルの落ち込みが
更にアタシを苦しめる(コレはアタシの努力不足なのだけれどね^^;)。

もちろん、台湾留学から完全帰国したときもそんな感覚があったのを覚えている。
身につけてきたモノは小さくなかった。
でも、帰国した日本環境は何もかもが進んでて、
空虚感に襲われたもんだ。

台湾といつまでも繋がっていたいんだけどなぁ。。。
[PR]
by huang37 | 2006-12-25 23:30 | 雑記

やっぱりダメだった(^_^;

この前の面試、落ちた!
でも内心よかったとも感じてる。
この日は筆記試験と面接があった。
面接は始めちょいと緊張し自分のペースをつかめず少し苦戦。
その後の筆記にはア然(^_^;
数学、漢字の読み書き、そして作文。
漢字と作文はまだしも数学をこの年になっても解くことになるとは。。
ちなみに全く理数業界ではありません(^_^;
で、なぜ内心落ちてよかったと思ったのかと言うと。。
筆記試験中、社員の方の話し声がとにかくうるさかった~!
ちょいと!こっちは試験受けてんのよ~(-。-;)
社風が自由でいいのかもしれないけどアタシ的にはちょっとどうかと思った。。
まっ、でも不採用になった今となっては負け犬の遠吠えだわね(^^ゞ
またイチから頑張ろ~。
[PR]
by huang37 | 2006-12-25 20:55 | 携帯投稿

とんぼ玉?

幼なじみに誘われ、とんぼ玉制作体験をしてきましたー!
f0048333_23514141.jpg
f0048333_23515248.jpg
どちらがアタシが作った方だと思います(笑)

More
[PR]
by huang37 | 2006-12-23 23:48 | 週末散策

コンサート予約

今朝10時からの電話予約。
リピートリピートでやっとこさ繋がった!
と思いきや既に完売とのこと。。(T_T)
まだ20分しかたってなかったのに。
BIGIN行きたかった~。
[PR]
by huang37 | 2006-12-23 10:43 | 携帯投稿