三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

またまたランチ話

f0048333_19121324.jpg

お昼、会社近くまで来た母と一緒にランチをした。
お気に入りの韓国料理屋を紹介しようと行ってみたら
中華料理屋に変わってた(;_;)
店主に尋ねると「ママが病気になっちゃったそうです」と。。
もうあの味にありつけないと思うと寂しい。。
でも今日はそれでも韓国料理のキブンだったのでベスト2のお店に行った。
母はいたく気に入ってくれたようだ(^_^;
[PR]
by huang37 | 2007-03-30 19:12 | 携帯投稿

お弁当ランチ

f0048333_13441697.jpg

今日は公園でランチ。
ちょうど桜が咲いてたよ。
満開だ!
[PR]
by huang37 | 2007-03-28 13:44 | 携帯投稿

3月始めのバス旅行

f0048333_20313741.jpg
3月初旬の週末、またまたバス旅行に参加。
そん時のことをちょいとアップ。

More
[PR]
by huang37 | 2007-03-25 20:31 | 週末散策

一週間かかったよ><

まだ完全復活ではないけれど、ようやく風邪が治った。
なんてこったい、一週間もかかってしまったよ。。。
せっかくの週末がごろ寝で終わってしまった。
[PR]
by huang37 | 2007-03-25 20:30 | 雑記

風邪にはご注意

有休を風邪で消化することなんてないアタシなのだが
週末からの喉のイガイガから始まり発熱、昨日はなくなく病欠><。
身体の節々は痛いし、鼻水はツーツーだし、食欲もない。。
しかも、大概の風邪は1日で完治させてしまうのだけど
今回の風邪はかなり手強い。
幸いインフルエンザではないようだが、でも辛~い。

皆さんも風邪にはくれぐれもご注意を!
[PR]
by huang37 | 2007-03-20 22:57 | 携帯投稿

大伯去世了

去年末会った時、伯父はまったく生きる気力が見受けられなかった。
この世を惰性で生きてるかのよう。
アタシはそんな伯父を見て憤りさえ感じた。
この世には生きたくても余命が限られてしまってる人
環境的に命を遮られてしまった人
そんな人達に申し訳が立たないと感じるからだ。
もの凄くお金に無頓着でとことん周りを傷つけ、心筋梗塞で倒れて以来独りだった伯父。
でもなぜかやはり悲しいもんだ。
涙が出るなんて思いもしなかったけど。
人の命と言うものはどんな人であろうと心に語りかける何かを持ってるんだろうな。

おととい、愛犬と自分の部屋で昼寝をしていたときの事、
夕方頃だろうか部屋のドアが開いた、ような気がしたのだ。
その後リビングへ下りていったがまだ誰も帰ってきてなかった。
この日勤めに出ていた父に「夕方くらい家に戻ってきた?」と、聞くと
「夜まで働いてたよ」と。
父もこの日は「○○ちゃんどうしてるかな、会いに行かないとな」と思ったらしい。
もしかしたら伯父さんがお別れしにきたのかな。

安らかに眠って欲しい。
[PR]
by huang37 | 2007-03-13 21:05 | 携帯投稿

臨時収入

f0048333_23163060.jpg
この間、奮発して「高野」のケーキを買った。
デパ地下に行くと今やいろんな洋菓子店があり、
どの店舗でも華やかな、目を喜ばせてくれるケーキたちが並んでいるが
なかなか「コレはウマイ!」ってものに正直であったことがない。。。
いつも決まって購入するのは「トップスのチョコレートケーキ」と
「コージーコーナーのシュークリームとモカエクレア」^^
昔からの変わらない安心する味わいなんだわ^^
でもこの日は、思い切って「高野」さんのケーキを買ってみてた^^
フルーツは言うまでもなく、濃厚ジューシー。
こーゆー贅沢いいねー。
[PR]
by huang37 | 2007-03-12 23:22 | 雑記

河津桜

f0048333_0352159.jpg
先月末、日帰りバス旅行で河津桜を観賞してきた。
この日は、東京出発時はものすごくいい天気、
しかも春陽気で暖かかったということもあり
どこもかしこも数珠繋ぎ。。。
ほとんどがバス乗車><
ただ、桜が満開だったのでヨシ^^

More
[PR]
by huang37 | 2007-03-11 23:47 | 週末散策

すごいなぁ

f0048333_23492734.jpg
母とこのちらしを食べに神楽坂に行ってきた。
フジのドラマの舞台になっているということもあり、
これまでこんな人で賑わってる週末があっただろうかってくらいな盛況ぶり。

More
[PR]
by huang37 | 2007-03-10 23:20 | 週末散策

ん?

最近アタシはある人と会うのが楽しみである。
それは数カ月前に駅のホームで偶然出会わせたO氏。
アタシは毎朝乗る電車はだいたい決まってるのだが
O氏はアタシの乗る電車かその二本後だという。
まぁそんなこと言っても営業をやられてる人なのでその時間帯とは限らないのだけど。

初めの頃はけっこう毎日同じ電車で台湾話題に花が咲いた。
それから一ヶ月くらいは出会わせることなく。。
でもなんでかアタシはその8分の電車に乗ろうと
昨日は駅までダッシュした。。
不思議な感覚。感情?
O氏のことなーんも知らないのに。
既婚者かもしれないしお相手がいるかもしれないのに。
ましてや台湾にいた頃に少し話した程度。
でもこれぞタイミングというんであろうか。。
とかとか、自分なり心の整理をしようとしてるわけだけど
これからどうするわけでもなく行動に移そうと思うわけでもなく。。
でもこーゆー感情って心を温かくしてくれる感じがする。
久々だなぁ~。
[PR]
by huang37 | 2007-03-08 19:34 | 携帯投稿