三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ステキな出会い2

f0048333_22375071.jpg

金曜の夜、気になる彼が下班するのを待つんで駅ビルをブラブラしていた。
最近その駅ビルのイベントスペースでは頻繁にフリーライブが開催されていて
その日は「渡辺ケイジ」さんというシンガーの弾き語りミニライブだった。
いつもだったらそのまま通り過ぎるアタシなのだけど
彼の素直なメッセージと心に残る温ったかいメロディに自然と足が停まって、
思わずインスタントCDも購入しちゃった(笑)。
[PR]
by huang37 | 2007-04-29 22:37 | 携帯投稿

ステキな出会い

一人で映画を観に行ってきた。
エントランスの椅子でひとり待っているとと60歳ほどの気品高いおばさまが
「こちらのお席いいかしら」と尋ねてきた。
もちろんアタシはひとりだったのでおばさまはソコに腰掛け、
「あなたもよくお一人で映画観にこられるの?」と。
映画が始まるほんの数十分ほどだったが会話がはずんだ(^ー^)
お名前こそ伺わなかったが好きな映画のジャンルも似ていて
時々ご一緒したいと思ったほど。
よっぽとアタシなんかより詳しくて、
映画に限らずお芝居なんかもお一人で行かれるとのこと。
アタシはそのあとホットヨガを予約していたのだか、
もし予定がなかったらお茶でもしたかったなぁ。
[PR]
by huang37 | 2007-04-29 18:56 | 携帯投稿

脈はなさそうだ

最近ちょいと気になる人のTEL番とメルアドをゲットした!
昨日食事に誘われ一緒に飲みに行ってきた。
めったにお酒はいただかないアタシだが昨日は久しぶりに楽しく飲めた。

アタシの相手に対する適応度は頭痛の有無で決まるんです(^_^;
自分を出せなかったり、気を使いすぎてしまったりすると必ず頭痛が。。
昨日はそんなこともなく返ってストレス発散してこれたかも。
アタシたちは共通の過去の話題があるだけになかなか個人的な話題にはならず
彼がどんな人なのか全然知ることができないんだよなぁ。
もしかしたら既婚者かもしれんし。
まぁ、なるようにしかならないか。
[PR]
by huang37 | 2007-04-28 11:18 | 携帯投稿

だいぶ日が延びたなぁ

会社を出ても尚明るい。
やっぱりいいわ~今の季節。
[PR]
by huang37 | 2007-04-26 18:50 | 携帯投稿

ウチら

中学生と思われる女の子たちが前を歩いていた。
五つ下の弟が話す単語が分からない時さえあるアタシだが
その女の子たちの会話から「ウチらもさ…」って
単語が聞こえて妙に嬉しくなってしまった(笑)
今の若いコも使ってるんだ~と思って(^_^;
[PR]
by huang37 | 2007-04-24 18:49 | 携帯投稿

頭が茹だってしまうアタシ

ホットヨガを頑張って続けているアタシなのだけれど、
どうもすぐにのぼせてしまって、昨日は頭痛に苛まれ散々だった。。
しかも、今日も予約してしまってたので渋々向かった。

身体は気持ちよいのだけれど、
どうやら体内に熱がこもってしまうらしく、
頭が煮えくりかえって頭痛を引き起こしてしまうのだ。。。
温泉とかにいっても、長風呂できな体質なのだが、
どうにかならんもんかと思って、帰りにインストラクターの方に相談してみた。

身体に熱がこもってしまう人というのは汗が出にくいとのこと。
でもアタシは滝のように汗がでるんだけどな。。。
汗をもっと出しやすくするためには、
ヨガを始める30分前くらいから水分補給するのがいいらしい。
それから呼吸。
深呼吸できていないのか、それとも呼吸が均等でないかもしれないって。
吸いすぎて酸素を取り入れすぎてもよくないし、吐きすぎてもよくないみたいで。

今日のところは、昨日の頭痛が怖くって40分(60分コースのところ)くらいで
退室して帰ってきちゃったけど、
次回は頑張りたいな。。。
[PR]
by huang37 | 2007-04-22 22:15 | 週末散策

サトウの上

先週また、吉祥寺に行ってきた。
お昼頃つくように吉祥寺に向けて出発した。
けっこう足を運んでいる割には、ランチどころを探求することもなく
食べるところはだいたい決まってる^^;
この日は、前から食べてみたかったお店のうちの一件に行ってみることにした。
f0048333_21583491.jpg
知る人ぞ知るあの行列メンチカツの「サトウ」の上にあるお店へ^^
お昼ちょっ~と前で、前には運良く2人しか待ってなかったので
「だったらいただいてみましょっかね」ってことでいただいてきた。
店内はものすごーくこぢんまりしているのだけれど、
厨房の鉄板は店内のかなりな部分を占めていて
専門店にもありそうな本格的なもの。
ジュワーという粋のよい音と、お肉の焼き香りで
待ってるアタシの口ん中はどーにかなってしまいそうでね^^;

お肉大好き!ってほどではないアタシにとってはほどよい量でおいしーく頂いた。
男性だったら物足りないかも^^;
おろし汁が2種類用意されてくるんだけど、それがまた口を飽きさせないない!
他のものをまた今度頂きに行こーっと。
[PR]
by huang37 | 2007-04-22 21:58 | 週末散策

最近の旅行予約事情

旅先を決めるとまずアタシは旅行代金が似たり寄ったりの旅行会社へ
片っ端から問い合わせをし、最終支払代金の比較をする!

というのも、各会社で設けてる価格が異なるから。。。
例えば燃料サーチャージ額。
同じ行き先だというのに、時によっては数千円も差額がある。
しかも、今回に至ってはちょうど5月から
燃料サーチャージ額の改訂(値上がり)があるとかで、
とある旅行会社さんは4/30迄発券の場合は
現在の燃料サーチャージ額を適応しますとのことだった。
でも他社はすべて改訂後の燃料サーチャージ額適応。
これで更に数千円違うのだからかなり大きい><。

成田空港使用料はさすがに同一だが、
旅先の空港使用料だったり帰国日割増代金だったり。
そんなんを全部ひっくるめて見ると、差額は相当な額になる。

とうの昔は土日帰国割増代金なんて設定なかったのに、
今となっては当たり前だもんね。
旅行会社はウマイところに視点をおいたよな。
何年くらい前からだろう、こんな設定ができたの。
アタシみたいにいつでも有給取れる人間は、
月曜到着にするなんてことたいしたことじゃないけど、
しっかりした会社なんかはそんなんなかなか許されないだろうし^^;
というか普通そんなことできないよなぁ。。。

また、以前は1ケ月前までの変更の場合は
変更料は徴収されないところがほとんどだったはず。。。
なのに今では入金をした後の変更には変更料ついてまとう。
なんてこった(*0*)
それってものすごーく以前に旅計画を完了せなあかんということだよね。

そーゆーちょこまかした割り増しが大きくて、
結局、提示価格からだいぶプラスされた金額になっちゃうんだよね。
っていうか、こんなこと考えてるアタシってせこいのかな(笑)。
[PR]
by huang37 | 2007-04-18 23:19 | 雑記

そーいえば

ちょうど風邪っぴき始めのあの日、友人4人で高尾山に行ってきた。
あっという間にあれから1ヶ月が経ってしまったわ。。。
f0048333_2391799.jpg


More
[PR]
by huang37 | 2007-04-17 23:09 | 週末散策

嬉しいじゃな〜い

今日会社で、2年目の男のコに
「最近huangさん、顔の雰囲気が明るくなりましたね」って言われた。
嬉しいぃー。

ここ最近、心が晴れないことも少なくないが
数ある大きな問題のうちの一つが解決したんです!
おでことあごいっぱいに出没していた吹き出物も
すっかり治まり、鏡を見ることがイヤでなくなった。
いやーホンっトに嬉しい。

これから先おそらくもっと大変になることとは思うけど、
これまでの煩悩から比べればなんてことないはず?!
慢慢来〜
[PR]
by huang37 | 2007-04-16 23:00 | 雑記