三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

京成スカイライナー

f0048333_1651487.jpg

上野→日暮里の次、なんと船橋に停車!
いつから停車するようになったんだろー。
[PR]
by huang37 | 2007-05-30 16:51 | 台湾遊学

IKEAデビュー

f0048333_2312412.jpg
この日は、またもや車を買い換えた弟と母と三人で
成田山へ車の祈祷へ行ってきた。
せっかく千葉まで来たんだからということで、
「だったらIKEAに行ってみたい」とアタシが提案^^

More
[PR]
by huang37 | 2007-05-24 23:00 | 週末散策

素食

先週土曜日、会社の同僚オススメの素食バイキングにいってきた!
f0048333_22411752.jpg
台湾にはいたるところに素食屋さんがあったけど、
東京では、めっきり見かけることがない。。。
ベジタリアンさんってどうしてるんだろうか。

このお店のコックさんはどうやら台湾の方みたい。
見た目はどうみても酢豚なのにお肉じゃない。
食感さえもお肉なのにお肉じゃない。
なんかとーっても不思議な感じ。
同僚の一人に、豚肉・牛肉を食べない子がいるのだが
「えーッ、コレホントにお肉じゃないですか?」と疑ってたよ(笑)

満腹をはるかに超えたアタシたちは、
少し歩こう!ということになったのだが・・・・

More
[PR]
by huang37 | 2007-05-24 22:55 | 週末散策

平日

f0048333_1342323.jpg

二泊三日の旅行もあっという間に終わり今日からホントの意味で没工作。
会社へ行くこともなくなったのでなんだか張り合いない日々。
かといって買物に行くわけでもなく、映画三昧に浸れるわけでもなく、
有休であってこその休みの価値をココにきて実感した。
SOHO的業務がも少しあればなぁ~(笑)
[PR]
by huang37 | 2007-05-24 13:42 | 携帯投稿

ゆ~ったりの~んびり

f0048333_1122484.jpg

久々の国内一人旅。
台湾行くより緊張してる(^_^;
荷物少~し、計画も未だ立てておらず、
行き辺りばったりの旅シテキマース!
[PR]
by huang37 | 2007-05-21 11:22 | 携帯投稿

メッセで

社内の隣の人ともメッセで話す、アタシの会社はちょっと変わってけど、
他の方に聞かれたくないちょいと話をメッセで語れるという利点も。
まぁ、そんなことも普通の会社では考えられませんがね^^;

そんなんで、アタシと同じく今月いっぱいで去る男性とメッセで聊天。
「我々だけ表情がめちゃめちゃ晴れてますよね(笑)」とアタシ。
「huangさん、以前に比べてだいぶ変わったよ、
歩く姿勢もよくなったし、目線も変わった、以前は下ばっかり向いてたよ」だって。
アタシ自身ではそーゆー自覚はなかったのだが、かなり毒されてたよう^^;

退職を決めてからというもの心の中のモヤがスーッと消えたのだが
こーして改めて人に言われると少々複雑な気分でしたわ。
嬉しい反面、あちゃちゃ顔に出てたのかな?と反省も^^;

なにはともあれ、いよいよ残すところ3日。
今後はちょいと大変になるけど、その前にちょっと休息^^
[PR]
by huang37 | 2007-05-15 23:16 | 雑記

なんじゃもんじゃ?

f0048333_2312328.jpg
会社近くの公園に不思議な木を見つけた。
「なんじゃもんじゃの木」と言うらしい。
とーっても珍しい名前だったのでネットで調べたところ、
いろいろな諸説はあるようだけれど、なんだかよく分からない珍しい木、
ということで、"なんじゃもんじゃ"と呼ばれるようになったのが一般的だそう。
正式な和名は「ヒトツバタゴ」。
f0048333_2313013.jpg
遠くから眺めると、か細~い花びらたちまで見えなくて
雪が降り積もっているかのように見える。
でも新緑の季節なだけに、なおさら白の花が非常に栄えてた^^
[PR]
by huang37 | 2007-05-14 23:32 | 雑記

GW後半

f0048333_22523716.jpg
無性に館林のツツジが見たくなり、
母方の祖母の故郷、結城へお墓参りがてら、
館林の県立つつじが岡公園にいくことにした。
父方の祖父の故郷であったので、小学校にあがる頃までは
毎年のように親戚一同でツツジの先盛りの時期に足をはこんだもんだ。
この日は数十年ぶりの館林。
f0048333_22491419.jpg


More
[PR]
by huang37 | 2007-05-13 23:02 | 週末散策

三十路になってやってきた身体のガタ

けっこういろんなトコに出てきましたわ^^;三十路のガタが。
いや~アタシはまだ若いから~!なんて思ってたアタシだっただけに
正直なとこけっこうショック。

【肌】
お肌の曲がり角は25歳あたりだと言われてるけど、
その頃アタシは台湾にいて、全くのすっぴんで学校に行ってた。
化粧水・乳液なんかも一切使わず、朝晩水で顔を洗うだけ。
その頃のツケが今頃まわってきたのかしら^^:
三十路を越したくらいから帯状毛穴がやたらと目立つ。
もちろんシミなんかも増えてきたし。
張りもなくなってきた~><

【髪】
白髪が増えてきたのは言うまでもないけど、
髪のボリュームが減った^^;
ストレートでなく、癖っ毛になってきた^^;

【眼】
いくら近づけても見えてた文字が
5cmも近づけると(そんな近づけて見ることもないけど)ぼやける。。。

【身体】
膝上の脂肪がたれてきた~><。
二の腕もタプンタプン^^;
下っ腹もそろそろ危ないなぁ。。。(笑)

これらの衰えが三十路過ぎてから急にやってきた気がする^^;
せめて、すでにちょっとヤバイ今を維持していきたいな。。。
[PR]
by huang37 | 2007-05-08 22:55 | 雑記

25歳以降に知り合った友

よく、「年をとってから深い友人は出来にくい」とは言うもんだけど
アタシは25歳以降にも、とーっても大切な友人に出会えた。
数多く出会う中でおつきあい程度の友人は少なくないけれど、
彼女らとは自然でいられて、これからのことをいっろいろと語りあえたりもする。
アタシが彼女らに元気を注げてるのか分からないけど、
ものすごく元気をもらってるんだなぁ。。。

学生の頃の友人は、今となっては向かう夢や目標は違えど、
昔を慈しみながら語り明かせる不思議な繋がりがあるけれど、
社会に出てから知り合う友人というのは、
生活の中で自然とかなり選別してきている気がして^^;
自分の中では特に「ココが苦手」とか「ちょっと違う」とか感じてるわけでもないのに、
お互いなんとなく繋がらない何かが分かっているかのように、
いつのまにか「アレ最近連絡とってないなぁ」ってことになってて。。。
でも、そんな中でも学生の頃と同じく向かう夢や目標は違えど、
一生つきあうことになるだろうなぁと思える友人に出会えた。
言葉ではちょっと表現しにくい感覚なんですが、
分かってもらえますかね^^;この感覚。

GWの最終日、そんな友のひとりと数ヶ月ぶりにお茶をしたのだけれど、
いろいろと語ったわりにはのーんびりした時間を過ごせたなと^^

いつなんどき出会った友人も宝だわな。
[PR]
by huang37 | 2007-05-07 23:56 | 週末散策