三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イイことがありました。

最近、何事に関してもさえないアタシ。
ちょっとしたことにイラついたり、またそのイラっとしてる自分に腹立ったり、
仕事もプライベートもとんといいことなしで。。。
でも先週、ものすごいエネルギー補給されるイイ事がありました。
こんなに早く実現してくれるとは。
ありがたい限り。
アタシも頑張らなきゃなぁと感じました。
ってことで、明日アップしまーす。
[PR]
by huang37 | 2007-10-29 23:43 | 雑記

こんなにあんのにー

f0048333_11584943.jpg
5.6月分の發票でございます。
ざっと60枚強でございましょうか。
今更ながら何をこんなに買ったんだろうかって思うくらいの枚数^^;
今回も一枚もアタリなし。
台湾で暮らしてた頃は同居人と合わせてもう少しあったかな。
でも最高で200元2枚。
そんなモンです(笑)。
宝くじなんぞ到底当たるわけがないって思う。
ましてや自分の買い物でくじがついてきて
それさえも当たんないんだもん。
相当の強運か、普段の行いがよろしんだろーな。
ってことでこれから7,8月分の数字合わせです(笑)。
[PR]
by huang37 | 2007-10-28 12:01 | 關於台灣

さーてさて

あっという間に季節が変わり、まだお盆ん時の話かいって感じ^^;
シメの夕食は基隆の魯肉飯。
f0048333_1147249.jpg
旅のシメは台北站附近のイタメシ帶走。
f0048333_11503027.jpg
やっぱりなんだかんだいっていつも食べて尽くしだわ。
またこのイタメシまで帶走できちゃうシステムがいい。
まぁ、ちょいと細うどん的なアルデンテ無しはご愛敬で。
こーゆー庶民的な味がたまらなくアタシに合うみたい。
f0048333_1153760.jpg
帰りのフライトでは窓側しかなく、渋々搭乗。。。
でも富士山が出迎えてくれましたわ。
あぁあ帰って来ちゃったのね~と思った瞬間でございました。
またこれこそが日本人だなぁ。
[PR]
by huang37 | 2007-10-28 11:58 | 回台湾

高雄日帰り紀行6

f0048333_234166.jpg
夜は愛河沿いにあったこじゃれた薬膳料理屋。
実はアタシ薬膳とかってかなり苦手だったりする。。。
あの薬っぽいのがどーしてもダメ。
喉を通らん。
でも、不思議とこのお店のメニューは美味しく頂けた。
(住所検索中)
どうやらこのお店は、台北の天母にも店を構えているみたい。
身体の中からキレイになってる感があった。
身体の中の毒素を解毒してくれてる感があった^^;

More
[PR]
by huang37 | 2007-10-22 23:16 | 回台湾

高雄日帰り紀行5

f0048333_2303689.jpg
とあるレストランに足止め。
止んだり二人の雨に左右され、ちょっと早いお昼。
イタメシとうたわれたレストランのようだったけど
メニューには韓式や泰式も^^;
しかも、後ろの壁に目をやるとこんなものが。
お盆に行ってきたんですよ、アタシ(笑)。
[PR]
by huang37 | 2007-10-18 19:13 | 回台湾

Happy Mondayの代償

9月末に2週、そして先週とやたらとHappy monday続きだ。。。
正直、アタシ的には三連休は嬉しくない。
三連休明けの次週一週間が長く感じられること。。。
中休みの方がありがたい。
一週間が気分よくあっという間に終わる気がして。
なので、やたらと休みを動かさないでもらいたいわけ。
旅行行くにも、そんなことしてもらっちゃうと、
休日代金に跳ね上がるし、どこいっても混むし。
中休みを利用して、中2日ほど便乗してお休みGet!の方が
休んでる感があるし、
平日にお休みをいただいてる〜っていう優越感もあるし。

まだ、火曜だよ。。。と感じる本日であります。
でも来週の火曜にコレ読んだら、
「わっ。。。早っ!もう一週間経っちゃったよ」って思うんだろうな。。。
[PR]
by huang37 | 2007-10-16 16:25 | 雑記

高雄日帰り紀行4

f0048333_23295351.jpg
さすが高雄。
港に栄える街感が、こーした屋台から伝わってくる。
軒を連ねるのは海鮮モノの店舗がほとんどで、
台北で味わうローカルな雰囲気とはまた全然違う。
ある意味新鮮。しかも安いし。
焼きタコ3串で50元だもんさ。
嬉しいこった
f0048333_2330464.jpg
海鮮に限らず、他のものを見ても
やっぱり台北、台中、台南ともちょーっと違う雰囲気が漂う。
あっ、でもコレは嘉義になーんとなく雰囲気的に近いかな(笑)。
台北で売ってる飲み物って高いし、
出来上がった味感がちょっとあって、
こーいった自然の飲み物に心奪われましたわ^^;
f0048333_23302948.jpg
コレね、確か雞蛋なんとかっていうアイス。
見た目が卵っぽいから!だけなんだけど、面白いのは、カットの仕方。
はさみで切り込みを入れていき、
上半分をうまーく取り除いてくれ、そこからしゃぶっていただくんです。
昔のポピュラーお菓子のひとつみたい。
懐かしー味がしましたわ^^
アタシも昔小さい頃駄菓子屋へよくいって、
1本50円の棒アイスを食べたもんだわ。
そん時の味がした^^
[PR]
by huang37 | 2007-10-15 23:30 | 回台湾

自転車修理

弟からのお下がり自転車はもう数十くらい年前の型と思われる。
どうやらとある方から譲り受けたらしく
はたから見れば「まだこんなんに乗ってる人いるよ~」って思うくらい(笑)。
その自転車のチェーンが突然外れてしまった。
錆び付いてるし、部品が摩りきれてそうだし
「もう寿命かな」とも思ったのだけど
一応近所の自転車修理屋に持って行ったところ
修理してもらえた!
当たり前のことなのかもしれないけど妙に嬉しい。
長年大事に使うって大切だなと改めて感じた。
車輪も小さく長身のアタシには決して乗りやすいモノではないけど
大事に乗り続けたいワ(^.^)
[PR]
by huang37 | 2007-10-12 22:21 | 携帯投稿

高雄日帰り紀行3

コレは面白い(笑)!
f0048333_23311021.jpg

緑色してるから標識として認識していいもんだよね?
案内先は何と「屈巨氏」^^;
それほどまでにこの辺りでは貴重価値アリアリなのかな。
それともなかなかないのか。
でもこーゆーとこがイイね。

そっか、右折方向にあるのね、ワトソンズが^^
[PR]
by huang37 | 2007-10-11 23:48 | 回台湾

最近沈み色

特に問題勃発したというわけではないけれど、
心が沈んでおるアタシ。
台湾へのエネルギー補給の間隔が短期化していて
よろしくないことだなぁと思ってはいるけど、
またフラッと行ってしまいたいなぁと思う今日このごろ。

まぁ、台湾でなくともよいのだけれど、
有給がないアタシにとっては時間が限られちゃってて。。
ここはもう一踏ん張りして、
年始にどっか遠いところに飛んでしまおっかな。

不要想太多とよく言われたもんだけど、
この性格が今の生活を災いしてるのかも。
もう、こんな自分に疲れちゃったな。
[PR]
by huang37 | 2007-10-07 23:48 | 雑記