三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

進化?!

f0048333_22391941.jpg
初台湾上陸の時のスタンプ。
この時はノービザで2週間しか滞在できなかったんだよな~。
f0048333_22392040.jpg
ちょっとスタンプが上等スタイルに変化。
f0048333_22392087.jpg
まってました!
ノービザで30日滞在可能に!
f0048333_22392093.jpg
これには驚いた^^
以前は3ケ付きビザ取得するのに確か5,6千円かかったような。。
それが今ではノービザOKだもんな。
これで短期留学がものすごく身近になるだろう。
もっともっといろんな人に台湾の深いところまで知って欲しい。
[PR]
by huang37 | 2008-06-30 22:39 | 携帯投稿

訪台パスポート

ひとつ前のパスポートが出てきた。
このパスポートはアタシが台湾留学していたころに使用していたもの。
ものすごく思い出深いパスポート。
どれくらい往来しているのか調べてみた。

1998.04.23---1998.04.26 初台湾
1998.10.31---1998.11.03 もうすでにはまったっぽかった
1998.12.26---1999.01.02 間違いなくはまった
1999.08.16---1999.08.21 大失恋一人旅
2000.01.25---2000.01.31 雨の日の到着→空港から友達のバイト先直行
2000.08.12---2000.08.16 基隆バイク紀行
2001.02.19---2001.04.01 留学開始→友人結婚式で一時帰国
2001.04.07---2001.08.24 大事な人のご臨終で一時帰国
2001.08.28---2001.11.16 なぜだか一時帰国
2001.11.20---2001.12.08 シンガポール旅行
2001.12.11---2002.05.08 幼なじみの結婚式で一時帰国
2002.05.13---2002.06.06 完全帰国揺れてる時期
2002.06.09---2002.06.23 一応完全帰国
2002.08.20---2002.10.19 再上陸
2002.10.23---2002.11.06 再上陸
2002.12.08---2002.12.30 長期旅行
2003.07.17---2003.07.21 覚えてない。。
2003.09.26---2003.10.01 覚えてない。。 
2004.01.23---2004.01.29 覚えてない。。
2004.06.11---2004.06.28 覚えてない。。
2005.01.02---2005.01.09 覚えてない。。
2005.07.15---2005.07.19 覚えてない。。
2005.10.01---2005.10.09 友達と
2006.04.28---2006.05.04 ブラブラ台北
2006.08.19---2006.08.21 ビヨンライブ
2006.06.23---2006.06.26 母と
2007.01.04---2007.01.10 ブラブラ台北
2007.05.30---2007.06.29 遊学
2007.07.01---2007.07.08 ちょいと煩悩な再訪台
2007.08.11---2007.08.14 気まぐれ
2007.12.30---2008.01.06 初・101煙火鑑賞
2008.03.14---2008.03.17 仕事&朋友婚禮
2008.05.03---2008.05.05 気まぐれ

間違いなく、年数回ペース。。。
今後はもう少し意味ある旅にしよ。
それにしても在日の台湾人よりよっぽどアタシの方が帰ってるかも。
何があるわけでもないけど、帰りたくなる台湾。
[PR]
by huang37 | 2008-06-30 22:37 | 關於台灣

上海へいってきたの巻

f0048333_224469.jpg
上海へ行ったのもすでに1ヶ月以上前。
最近時間が経つのがめっちゃ早い。
早すぎ。。。
今回の上海は旅というよりはお見舞い。
元気付けにね。
それではまた時間をかけて上海紀行を上げていくことにするかね。
[PR]
by huang37 | 2008-06-27 22:47 | 海外散策

最近のお気に入り

f0048333_22364249.jpg

ポンジュースの「オレンジ」チロルチョコ。
今日は3種入りのお徳用パックを見つけた。
オレンジにアップル、グレープフルーツ味がプラス。
でもオレンジが一番かな。
[PR]
by huang37 | 2008-06-21 22:36 | 携帯投稿

平日遊び

f0048333_1674382.jpg

母の掛けてる簡保の免費旅行。
泊まりか日帰りか選べるみたいで
相当な豪華旅行だから泊まりの方が得、という母のススメで一泊旅行に参加。
ランチの豪華なこと。
6千7千円の日帰りとは大違い。
参加者はばあさんんじいさんばっかなんだけど
なんだか優雅な気分だ。
工程はだいぶのんびりなんだけどね。(笑)
[PR]
by huang37 | 2008-06-18 16:07 | 携帯投稿

第四天

f0048333_222789.jpg
やっぱり朝馬(台中)まで100元というのはホントだった^^
安すぎやしないかい?
安ければイイってもんじゃないのにな。。。
7:00起床。
7:40バスに乗車。
やっぱり案の定、バスの中では爆睡^^;
あっという間に空港へ。
掲示板みて気づいたんだけど、
10:00フライトはどうやら日本航空と聯合とのコードシェア便になったようだ。
どうりで、もんのすごいでっかいジャンボ機だったこと。。。

そのもっと後で聞いた話だけど、
今、聯合とやらは東京―台北間の単独運行はされてないとか。

今回、行きは全日空、帰りは日本航空だったんだけど、
そーゆー乗り方するとものすごく2社のサービス度が見えたように思う。
今回のフライトは日本航空に軍配!
まず、日本航空のアナウンスは台語/英文/日文/中文。
映画のセレクト数も断然多く!ゲームあり。
そして、機内食もきもち豪勢だった^^
f0048333_22355820.jpg
でも、まぁアタシが比べるとこといえば所詮こんな小さなことなんですがね^^;

はぁ、あっという間の4日間だった。
今度はいつ行こう。。
[PR]
by huang37 | 2008-06-15 23:26

最近のアレコレ(6)

f0048333_2304238.jpg

その、青木由香さんの講演会で観光ガイド、その他もろもろが配られたんだけど、
なんと!!アタシもサポートさせてもらった小冊子も入ってた!
用途は知っていたけどこうして実際目にすることができるなんて
めちゃめちゃウレシイ。
それをまた手にとって見てくれてる方を目の前にできるなんて。。(;_;)
大変だったけど、やらせてもらえた甲斐があった。
しかも台湾紹介のDVDも入ってて、これから見るのが楽しみ。
[PR]
by huang37 | 2008-06-08 23:00 | 携帯投稿

最近のアレコレ(5)

f0048333_22521014.jpg

奇怪ね~で一躍有名な青木由香さんが講演会をやるとかで
実家近所にやってきたので参観してきた!
『あぁーそうそう』と共感できる台湾ライフを
おもしろおかしく講演してくれた。
彼女の生き方、ものすごくスキです!
しかもゲストで阿美族のスミン君登場。
彼の奏でる音は、故郷の澄んだ景色が見えるよう。

楽しかった。
[PR]
by huang37 | 2008-06-08 22:52 | 携帯投稿

最近のアレコレ(4)

f0048333_22412440.jpg

毎年開催されてる矯正展とやらに行ってきました。
全国各刑務所で刑務作業として製作された日常品の数々が販売されます。
北の丸公園内にある科学技術館で。
でもって、あのお堀を渡って内に入ってくんですが、
こんな石段を上ってきます。
歴史ってものをものすごく感じます。
[PR]
by huang37 | 2008-06-08 22:41 | 携帯投稿

最近のアレコレ(3)

f0048333_17582039.jpg

こないだ(笑)、飲みの帰り階段から落ちた。。
最近足がね~(笑)。
久々です!こんなアオタンは。。
[PR]
by huang37 | 2008-06-08 17:58 | 携帯投稿