三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チビ太より重いよ

f0048333_10553484.jpg

コンビニの一番ちっちゃい袋くらいの伸びな~いビニールを渡され、
お一人2キロが掘りの限度らしいのだけど「詰め放題」に変更になったもんだから
アタシもオバサンに負けずと詰めてきましたわ。
詰めると言うよりは「のせる」「積み重ねる」って方がただいしかも。。
二人分でうちのわんこ「チビ太(Mダックス)」よりはるかに重かった(^.^)
満足まんぞく。
[PR]
by huang37 | 2008-08-30 10:55 | 携帯投稿

雨なのに

f0048333_10422911.jpg

ジャガイモ掘りに、ぶどう狩り。。
かろうじて雨雲が通りすぎて、でも畑はぬかるんで大変なことになってるってことで、掘りが詰め放題に変更。
その横には向日葵畑が広がってた。み~んなお日さま向いてましたわ。
[PR]
by huang37 | 2008-08-30 10:42 | 携帯投稿

夏の終わりの蝉に

暑さが和らぐのは嬉しいのだけれど、
ツクツクボウシやヒグラシの鳴き声が聞こえると
あぁ夏も終わりだなぁと思う。

道端に蝉のナキガラを見つけると
「おつかれさま」と一言声をかけることにしてる。

何年もの間土の中で生命を蓄えて
命はれるのはたった7日間なんだものさ。
[PR]
by huang37 | 2008-08-29 23:43 | 雑記

奥林匹克

北京オリンピックも残すところあと2日で閉幕。
時差が1hってこともたすかってなんだかんだテレビにかじりついてるアタシ。
やっぱりニッポン人が頑張ってる姿をこの目で見たいと思うし、
心の奥底から湧いてくる何かがある。
ほんとにその感動、興奮といったらない。

ただ少しばかり心苦しいのは
オリンピックのために専心積み重ねてきた努力が
メダル獲得でこそ認められる傾向にあるってことかな。
現地にいない我々がこうした感動興奮を味わえるのも
メディアが発する情報からでしかないわけで。
現に、メダル獲得を期待してるアタシがいるわけであって。

でも、こーして応援してる自分自身、
「やっぱりアタシってニッポン人なんだな」と改めて感じるし、
それをまた嬉しく思うんだなぁ。

また4年後。
今度はまたどんな感動・興奮を味わせてもらえるんだろ。

加油、ニッポン。
[PR]
by huang37 | 2008-08-23 00:06 | 雑記

これくらいだったらな

久々のアップ。
あれよあれよという間にもう8月半ば。。。
f0048333_22584126.jpg
世間様はお盆休みだというのに、出勤だったアタシ。
いつもは超ラッシュ、超混雑の電車の時間帯も
ものすご~く涼しい車両にゆられ、
道路はスキスキでいくらか空気がおいしく、
東京がいつもこれくらいすっきりしてたらいいのになとふと思った。
車が走ってない分、空もキモチ「青空」といえるような空だった。

More
[PR]
by huang37 | 2008-08-17 22:56 | 雑記