三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょとすごいよこの価格

f0048333_1939523.jpg

燃油サーチャージ、空港税プラスしても二万円前後だろうなぁ。。
でも絶対チャイナなはず。。
[PR]
by huang37 | 2009-01-29 19:39 | 携帯投稿

行き詰まってんなぁ。。。

涙が出る。
弱音をはきたくてもはけない。
自分だけの食事を作るのがイヤ。
どうにもならない巡り。
またはまっちゃったみたいだ。。
でもなんとかしなきゃなんだよな。
もう、疲れたよ。
[PR]
by huang37 | 2009-01-20 00:21 | 携帯投稿

元気です

年明け一番の診察で、ちょっと喜ばしいことが。
具合がよろしくなくなってクスリを服用してから早5ヶ月近く。
ようやくクスリの量を減らせる病状になってきたとのこと。
前までは、雨の降る前後は足のビッコがあったりしたけれど、
今はそーいったこともなく、毎日強烈な食欲(クスリの副作用)と格闘しながら、
元気に毎日走り回っております。
これで平穏な日々を送れそうな予感が。
その他もいろいろと落ち着いてくれるとよいんだけどなぁ。
[PR]
by huang37 | 2009-01-18 23:15 | チビ太

十分・九份2008.12.28

去年の回台湾ん時も、まさに今回と同じルートを。
また今年も(厳密には去年かぁ)これるとは。
f0048333_22275923.jpg
去年は平日だったから、下車した人は地元人ばっかで
観光客と思われる人なんぞいなかったけど
今回は週末ってこともあり、ものすごい賑わいだった。
なので、今回はなんかちょっと観光地っぽく感じることができた十分。
一時間とかからないでたどり着けるのが
大都会台北からはそう想像できない郷土感じるココであるってのが
なんとも心を癒してくれた。
なんで留学してた頃、こーいったところに心を休めにこなかったのかなぁって。
もっともっとアウトドアスタイルに生活してこなかったんだろ、なんて思ってみたり。
f0048333_222813100.jpg
今回も天燈、飛ばしてきましたよ!
去年は2つもお願い事したけど、今回は欲張らず1つ。
叶うとよいなぁと願いつつ、まっすぐに昇ってく天燈を
pregoさんと二人眺め見届けてきました。

More
[PR]
by huang37 | 2009-01-18 22:33 | 回台湾

初詣?!

f0048333_2341964.jpg

年明け3日に帰国して、4日はぐーたら自宅寝、5日からは仕事ってこともあり、
初のお詣りしとりませんで、
昨日は浅草寺に行ってきたものの、ご本堂までものすごい人だったもんで断念。。
近所の友達に声をかけて足を運んできました。
東京大神宮にも立ち寄ったけど、都内有数の縁結びの神様ということで、
かなりな女性参拝の方が行列をなしとりました。
後日、ランチ時間に会社抜け出して行ってこようかな~。
[PR]
by huang37 | 2009-01-12 23:41 | 携帯投稿

今回唯一の予定2008.12.28

待ち合わせ時間、場所は前日決定。
しかも現地でメール連絡^^;
でもこんな未定な予定が好き。
f0048333_21111269.jpg
この日はまず十分へ。
九份からさほど離れてないのに、のどか~な時間が流れてるとこ。
両手広げて深呼吸してしまいたい空間。
空気がウマイ。
f0048333_21112778.jpg
十分をのんびり堪能して、もうひとのんびりできそうだったので、
その足で九份へ向かうことに。
下調べもしてこないので、どこのお茶処がよいのか分からなくて、
おそらくココは景色がよいはず!ってことで決定。
詳細は後日^^
[PR]
by huang37 | 2009-01-08 21:11 | 回台湾

みんな見て見て!!

毎週日曜日、NHKで放送されてる世界ふれあい街歩き
今週末は台北
こたつに入りながらにして世界の街をちょいと垣間みれる
旅好きにはたまらん番組です。
まだ放映されてないけど、
台北に終わらず他の都市にも飛んでほしいなぁ。

午後11:35から45分。
きっと、まったりできますよ〜。
[PR]
by huang37 | 2009-01-08 06:33

行ってきました!台湾2008.12.27

f0048333_22364370.jpg
12月27日、仕事納めは29日だというのに、
一足お先にお休みいただいて行ってきちゃいました。
いや~この日はものすごいよい天気で、
寒~いニッポンを経ってやってきたアタシにとっては、
ちょっと歩いただけで汗ばむ陽気。。
参りました。。。
台湾もけっこう寒いのかな~と思ってたから。
持ってきた洋服はすべてハイネックで、セーターばっか。
でもPちゃん宅に着くやいなや、
「今天很冷ㄛ....」と毛布を羽織ったPちゃんがお出迎えしてくれた。
Pちゃん寒がりなんだよね~。
さ~ってと、今回の台湾で決まってる予定といえば、2日目の日帰り紀行だけ。
まぁ、それだから台湾らしくていいんだけどね。

More
[PR]
by huang37 | 2009-01-07 22:27 | 回台湾

新年快樂!

f0048333_10183349.jpg

[PR]
by huang37 | 2009-01-01 22:21 | 雑記