三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっと~コレって?!

最近、ひょんな飲みの席で出会ったT氏。
やばいです、アタシ。
年甲斐もなく久々に恋をしてしまっとるようです。
実りの可能性はほぼないんだけど、
メールの返信をひたすら待ってたり、
相手の思いに合わせて話をしたり、
とうにか繋げようと試みているアタシ。
アンタ何歳だよ!って言われちゃうくらいな純な感じ。
恋の駆け引きはイヤやし。
っていうか、そんなんは読めないし。
今の気持ちそのまんまだったらストレートすぎて引くだろうし(笑)。
食事も喉に通らんわ。

まずはスリムになって臉上の痘痘をスッキリさせてやる!
[PR]
by huang37 | 2009-03-10 20:32 | 雑記

ランチデート2009.12.31

f0048333_2114614.jpg
peterとランチデート。
彼との出会いも早いもので何年だ?
もうかれこれ9年近くになるかも。
彼は典型的な香港人。と思われる。。。
昔は、そんじょそこらの女性たちは彼の虜でね、
相当泣かせてきたんじゃなかろうか、こいつ(笑)。
でも既婚者となった今は落ち着いてね。
そんなもんなのかもね。
また、夫妻ともにかなりなセレブで、しょっちゅう旅に出ては、
自業なることを営んで楽しんで過ごしてる。
この日は大晦日だというのに、奥様は上班。
peterと二人で。
いつのまにか台北にも鼎王があって、タクシー乗り付け。
でもさすがに沒位子で、連れてってくれたのが松山裏あたりにある素朴な小店。
この店、たまらなくん~まいのなんのって。
腰花とかって言ってたかな。
おそらく、アタシ一人だったら間違いなく足を踏み入れないだろう。
f0048333_202539100.jpg
見たことはあるけど、食べず嫌いで口にしたことはなかった、腰花。
腰の周りのお肉らしい。
なっていうのかな、すごく不思議な触感。
コリッでもなく、砂肝のやわらかい版?いや、そんなこともないな。。
これに並ぶ触感、フレイバーが思いつかん。それに盧肉飯。
普段だったら、このコラーゲンとおもわれるぷるんぷるんはいただけないんだけど、
ここの美味しかった!
f0048333_20255138.jpg
もーお腹一杯だっていうのに、めずらしいかき氷屋さんがあるっていうんで、
そこへもつれてってもらった。
どうやら、黒糖のお水で作った氷をかき氷として利用してるみたいで
氷自体が黒糖のあの香り高い甘さがほどよく感じられて、
シロップなんてものがいらんのですわ。
中に、芋頭とか珍珠とかそんなもんをたんまりデコレートしてくれてね。
ん~まかった。(笑)
f0048333_2026134.jpg
今日は大晦日だよ~っていうのに、アタシのメイン行動はここから。
お土産もって新竹へ!しかも日帰り強行突破。
まぁ、高鐵に乗ってこその話なんだけどね。
ちゃんと帰りのチケットも押さえていざ新竹へ!
f0048333_20261272.jpg
って、よく見れば新竹滞在時間たったの6時間だったんだ(笑)。
もう少しのんびりしたかったなぁ。。。
[PR]
by huang37 | 2009-03-09 20:26

靴下デビュー

f0048333_2240144.jpg

外で遊ばせてあげたいなと思って靴を買いに行ったのだけれど、お取り寄せとのこと。。
というわけで靴下を購入!
靴下?靴?やりすぎでない?と思われるかもしれないけど、
チビ太は免疫異常の病なのです。いたしかたないんですわ。。
やっぱりぎこちないみたいで、千鳥足のような歩み(笑)
早く慣れるとよいね。
[PR]
by huang37 | 2009-03-02 22:40 | 携帯投稿