三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

夏のような雲

f0048333_16542719.jpg

空も真っ青できれいだったけど雲も真っ白モクモクで、まるで夏のような空だった。
電車ん中でも、外を眺めてほのぼのっとした顔をした人がたくさんいた(^.^)
[PR]
# by huang37 | 2008-11-29 16:54 | 携帯投稿

生日

6才になったチビ太。よかったね。
この前の通院時にはやはりまだ数値が安定せず、
「チビ太くんはなかなか安定しないね~」と
先生もちょいと困ってたみたい。
抗生剤がなくなり、抑制剤が増えてしまった。
でもこれが意味することがよくわからず、
今後どう対応していくのかが全く見えてこず。。。
やはり母一人に対応させては肝心な問題点がわからないままだ。。。

とはいえ、軽く走り回る程度の元気はあるのでよいのかな。
少しのゼーゼーとちょっとの微熱が心配だけど。
でもよかったさ、6才を迎えられて。
最近ちょいと肥満気味なのでたっくさんは与えられないけど
お祝いとしてちょっとの柿と洋ナシとリンゴを一切れずつ。
あっ、やっぱりあげすぎだったかな(笑)。
[PR]
# by huang37 | 2008-11-27 22:46 | チビ太

なんかヤバイなぁ。。

元気っぽくはあるのだが、
最近喘息のようにゼーゼー息を荒立てるチビ太。
何が悪いんだか。。
器官系かな?それとも肺かな。

大学病院の先生に、
「チビ太くんは咳しませんか?」毎診察時必ず聞かれる。
おそらく咳って症状は相当よろしくないのだと思われるが、
その前兆らしいようなそうでないような。。

今回は前回診察から2週間後というわけで、
連休明けに再び診察しに行くんだが、ちょっと怖い。。。
元気ってったって、薬で症状が抑制されているだけだし、
ちょっとボール遊びすれば、足がビッコになり。
その上ゼーゼーが始まり。。
今回数値が前回同様程度であれば
クスリ減らしましょ!ってことになっているのだけど、
よくはないっていないというのがアタシ判断。
怖いな。。。
[PR]
# by huang37 | 2008-11-24 00:24 | チビ太

最近けっこう行動的です!

先週、今週と普段のアタシらしからぬ行動をしてきた。
最近めっきり更新しなくなったけど、
ぼちぼちまた日常のoneサイクルとして書き留めておこっと。。。(笑)
[PR]
# by huang37 | 2008-11-24 00:18 | 雑記

クスリはいつまで続くのか

少し病状が落ち着いてきた。
ちっちゃいカラダなのに朝晩何粒ものクスリを服用。
昨日の通院診察では前回よりかは数値が落ち着いてきているものの
まだ服用クスリの量は減らすことができないという。
結局いまだ病名がはっきりせずということだが。。。
いつまでこの薬漬けから抜け出せるんだろうかね。
f0048333_23394047.jpg
でも、こーして見る限りでは元気そうなんだけどね~。
あとも少しで6歳だ!頑張ろうね、チビ太。
[PR]
# by huang37 | 2008-11-12 23:56 | チビ太

カジュアルに友達付き合いしましょ

一昨日、この言葉に撃沈しました。
でもなんかこの言葉の走りすごく気に入った。
その子すっごいウマいんだよなぁ。
特に飾ってるわけでもないんだけど、心がくすぐられる。
感覚というか、感性というか、もののとらえ方が面白い。
また会えるかなぁ。
[PR]
# by huang37 | 2008-11-07 22:08 | 雑記

望みが散った。。。

この一年ちょっと、そしてこれからも有給のないアタシ。
それに加えもうすでに4ヶ月以上のほぼアリの土曜出勤。
そんな勤務から解放されるだろう今年の年末休み。

どっか遠出に行きたいなぁと思ってた矢先、
同じくシングルでおられる友人のチュンナイからお誘いが。
実際友人の大半はお子さんがいたり、ご夫婦だったり、彼氏がいたりで
こーいった誘いはめっきりなくなった。
そのチュンナイさんも今年夏あたりにシングルになられ、
最近またちょくちょく地元会合で語りあう仲に。。。

「ニューヨークいかな~い?」という一言で
アタシの旅人ソウルが再び目覚め、チケット検索開始!

More
[PR]
# by huang37 | 2008-11-07 21:39 | 雑記

終了~!

途中睡魔で2、3本見逃したけどなんとか500本のCMを鑑賞!
爆笑もの、シリアスもの、考えさせられものジャンルは様々。
その中に世界共通に差し迫ってる問題ものがあったりと、
ナカミ激充実な内容で最後の最後まで楽しめた!
協賛の企業からサンプル配布あり、飲食の提供あり、
抽選会ありとチケット代以上のものをいただき、感じた7時間だったぁ~。
今年は10周年とのこと。来年も行くぞ~!
[PR]
# by huang37 | 2008-11-02 05:21 | 携帯投稿

すっげ~

f0048333_2158712.jpg

これから始まります!おととい、眠気まなこにつけたテレビで宣伝してて、
ネットでようやくやっとこさ「2008世界のCMフェスティバル」にたどり着いた!
迷うことなく即ネット購入。
その後に知った。。夜半10時から始まるってことを(^o^;)しかも朝方5時まで。
普段12時には寝てしまってるアタシだが、気持ちがどーしても見たくって、
半ば自分を強制することにした。
入り口は若者鼓笛隊がサンバ調音楽を粋に演奏。会場へ入るやいなや、
カントリー調音楽をおじさん隊が力強く演奏!
フェスティバルっていうだけすっご~い盛り上がり!
始まる前から超たのしい!ワクワクする~(^o^)
[PR]
# by huang37 | 2008-11-01 21:58 | 携帯投稿

勘弁してくれよ

ウチの父はホントマイペースな人間である。
思うがママにやってくタイプ。
ホント腹立つ。

チビ太がどんな病気なのか分かってるはずなのに
ちょっと調子が良くなって、自分になついてくるもんだから
おやつよりなにより好きなボール遊びでチビ太を
思いっきり走らせて遊んでたらしい。
そしたらまた足ビッコ引いてるって連絡が。
間接に炎症がおこってしまうとやっかいなのに。
何度いってもわからん。
ホントはお医者さんには「適度ある運動であれば大丈夫です」
とおっしゃっていただいたのだがその旨は父には伝えなかった。
父の考える適度はとんでもないと家族の誰もが分かっているから。

チビ太に対してでなく自分に対してもそう。
好きなものはとにかく食べて、嫌いなものは残す。
子供よりタチが悪い。
タバコも一日2箱以上、お酒も3合じゃきかんだろう、
油っこいもん好きで野菜嫌い。
思いっきりメタボもいいとこ。
今年初めに入院したのだが、「1週間の入院で酒が飲めなくなる」と
入院当日、お酒を口にして病院に向かったほど無謀な人だ。
家族の助言に本人は一向に聞く耳持たず。
ホント勘弁。
自分ならまだしも、話せないチビ太まで苦しませないでほしいもんだ。

明日の朝、回復してるかなぁ。。。
[PR]
# by huang37 | 2008-10-14 22:20 | チビ太