人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

ある挑戦への路 3

カタログができ、営業用サンプルもできあがった!
ようやく新規開拓。
でも、どーしよーかなぁと。。。
このころのアタシの中文レベルは、会話レベルはあっても、
ビジネスレベルに到達するまでには全然至ってなく、
傍からしたら「なんだこの小姐は?」って思われてたかも。。。
いや、思われてたに違いない^^;。
でもそんなこと言ってられないし!



まずは、師大路付近の行きつけのショップへ
師大路は、アタシが暮らしてた家のすぐ近所。
大学生中心に賑わう学生街。
夜ともなると師大夜市と化し、更なる賑わいをみせるのだ。

その一角に、バイト代が入ると足を運んでいたショップがあった。
8畳あるかないほどのショップなのだけれど、
ぎっしり洋服がディスプレイされていて、老闆のセレクトも抜群。
中文が拙い頃から足を運んでいたこともあって、
会話がはずみ、いろんなことを話したものだ。
一ヶ月に1回ほどのペースで、韓国、香港を中心に買い付けに行ってくるという。
その老闆に話を持ちかけてみた。

自作カタログもどきを見せ、サンプルTシャツを見てもらい
欲しいデザインのものだけを何枚からでも注文してもらいたいのだけれど。。。いかが?
というような感じに。

値段は利益が少なくとも10%はでるように設定しないと厳しい。とか、
経営者である父に問題が勃発する度に相談し、
経営に必要なノウハウ等を徐々に聞き出し、流れを組んでいったのだ。

思わぬショップの反応にアタシは戸惑った。。。

ある挑戦への路 4
by huang37 | 2006-03-25 00:58 | 關於台灣