人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

甘いものが食べたくて・・・

今日は天気もよいし、前々から行きたいなと思ってた
自由が丘スイーツフォレストへ行くことにした。
自由が丘に行くのは初めて。
聞くところでは多くの雑貨店で賑わう街、という印象。。

犬を散歩して歩いてる人。
公園でお弁当を食べてる人。
ベンチに座っておしゃべりしてる人。
住宅街の一角にショッピングエリアが広がってるといった感じの
和み雰囲気満点の街だった。
・・・シマウマもお茶を楽しんでました~(見づらいかも。。。^^;)
甘いものが食べたくて・・・_f0048333_23443634.jpg

が、なにせ何も調べず行ってしまっただけに、
どこをどう散策したらよいのか分からず、
自由が丘スイーツフォレスト内のミキシン ミクスリームというお店で~
甘いものが食べたくて・・・_f0048333_23501850.jpg

「玄米くろみつきなこ」アイスをいただいた後、
駅へ向かう途中で「渋谷駅」行きのバスを見つけ、
なんと飛び乗ってしまったのである。。。
せっかく乗り換えてまで自由が丘に行ったのに。。^^;



と、次へ向かったところとは・・・
「渋谷駅」行きに乗車したはよかったのだが、
どうやらかなり遠回りラインらしく、20分も30分もかかる道のりの予感。
なもんで、ちょうど中途にある「三軒茶屋」で途中下車。
あるお店を探すことにした。。。

実は三茶、昔の彼が住んでいたところから徒歩圏内で、
たまーに食事をしにきていたのだ。
今日の供は母である。
そんなことは言えるはずもなく。。。(ちょーっとした問題があったので^^;)
まぁ、そこはウヤムヤに、「おいしーお店があるんだ」とかいいながら、
すでにウル覚えの記憶をいろいろ引っ張り出しながら
三茶周辺を歩き回った。

あぁ~!!!!!ここだ!
甘いものが食べたくて・・・_f0048333_024689.jpg

とんかつ川善
お肉専門店の脇に構えるとんかつ屋さん。
昔、その彼が「ここのとんかつお気に入りなんだ」と、
連れて行ってくれたことがあったのだ。
アタシは脂身が苦手なのだけれど、
こちらの脂身は脂っこくなくて、お肉の甘さがジュワーと溢れ、さっぱり口味。
おいしいです!

それから渋谷へ向かい、ブラブラ。
アタシはいつものギンレイに行き映画鑑賞を楽しんだ^^

行き当たりばったりの散策もなかなかよいものです?!
by huang37 | 2006-04-22 23:48 | 週末散策