人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

英文課?!@台湾第2天(4/29) vol.1

まずは朝の腹ごしらえ。
英文課?!@台湾第2天(4/29) vol.1_f0048333_232452.jpg
四海遊龍鍋貼專賣店(師大店)
台北市大安區師大路128號

朝から餃子?と思われるかもしれないですが、けっこういけるんです。
アタシの住んでいた家から目と鼻の先。
昔、バイト前に数個買ってよく食べたっけ。。。
食べたい数だけ注文して(アタシは5個が限度)、
アタシの場合はそれプラス酸辣湯。
これでたったの45元!焼きたては格別^^
英文課?!@台湾第2天(4/29) vol.1_f0048333_2395413.jpg
以前このお店でバイトしてた室友がいたのだけれど、
鍋貼を作るテストと、焼きテストというものが定期的に行われるらしく、
MYきべら(鍋貼のアンを皮に載せるとき使う道具)を持っていたほど。
お安いだけあって、早さが重要なのね~。

昼食一緒に食べよう!とある友人に誘われ行ってみると、
なにやら数人が集まる食事会のようだった。。。



が・・・
怎麼會全部都是說英文呢?
行った後に打ち明けられた。

どうやら、毎週土曜日に開かれる食事会兼英文課ということなのだ。
ニュージーランド人の老師と奥様、それから台湾人2人と、
アタシの友人にアタシの6名。
ここだけの話、アタシの友人はニュージーランド人の彼とは相当の好朋友らしく、
この食事会兼英文課に関しては免費とのことなので、
食事代だけで参加させてもらってるということなのだ。
だが、アタシは英語系の学校を出ているわりには、すでにさっぱり忘光了で、
内容の40%を理解できるのがやっと。。
参加しているからにはってことで、そのニュージーランド人の老師だったり、
他の方たちが、気遣って慢慢得問我了.

日本の話題を持ちかけてくれることも。
○なぜ日本はそんなに健康国なのか(具体的な回答できず。。。)
○KITTYちゃんは日本人を象徴している 等等。。
で、KITTYちゃんはなぜ日本人を象徴しているのかというと、
海外ではいまだ日本人というのは寡黙である印象が強いらしい。
KITTYちゃんは確か口がないですよね?
ということで、寡黙さを表していることで、日本人の象徴として見られているようだ。。
へぇ~^^;はたしてそれはいかに。。。
英文課?!@台湾第2天(4/29) vol.1_f0048333_23334992.jpg
と、あっという間の4時間。
これでアタシの英文聽力も少しはあがったのではないかしら?

甜柿子洋食館
台北市南京東路1段24號

アタシの食事レベルからすると高級にあたるお店^^;
サービスも行き届いていてお食事も美味しかった。

台湾第2天 vol.2へ続く
by huang37 | 2006-05-06 23:15 | 回台湾