人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三十路的煩悩

chitachala.exblog.jp
ブログトップ

今日もよい天気

まずは言語交換。
といっても、かれこれ知り合って5年ほどになる台湾人の友人との聊天。
お互いの時間に都合のつくときに他愛ない話をする程度^^

アタシが留学から帰国したての頃はよく中文で聊天してたものだが、
最近はすっかり退步してしまって、中文で話すのが申し訳なく思える程><
ありがたいことに友人は中文で話してくれるので、
その甲斐もあり、アタシの聽力は変わらずのレベルにあると思う。。。



毎回いく喫茶店は決まっていて、
時間によってはそこで食事をいただきながらってこともある。
で、今日は食事も^^
あまり目立たないごくごく普通の喫茶店なんだけれど、
ここのオムライスはなかなかなものなのだ^^
タマゴがふっわふわ。
今日もよい天気_f0048333_22401352.jpg
友人は日本に来て早8年近く。
とうとう台湾へ帰ることとなった。
彼にとって日本での生活はあまり充実振りのない感じのようだったが、
8年もいたのだし、懐かしいなぁ、日本はよかったなぁ
と思える時がやってくることを願いたい。
そんなんで、アタシたちが話すことといったらお互いの懐かし話。

と、言語交換を短く終え、幼なじみ夫婦に便乗してコチラヘGO!
今日もよい天気_f0048333_22403089.jpg
ABS東京流通卸売りセンター
商品は煩雑に陳列されているものの、
豊富な日用品、嗜好品などなどが商品によっては相当な破格値で売られている。

ここ10年程の千葉幕張付近の環境変化は目覚しい。。。
ABS東京流通卸売りセンターは市川にあるのだけれど、
車さえあれば、便利なこと便利なこと。
何でも幅広く手に入るし、
ショッピング+エンターテイメントみたいな環境が羨ましいかぎりだわ~。
by huang37 | 2006-05-21 22:57 | 週末散策